07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

週末 

こんばんは~^^

しかし寒くなったなあ><

明日はもっと気温が下がるみたい・・・。

結露何とかならんものかな。

この水槽MIX水槽なんですが、カイミジンコが湧いて調子はいいんですが、

ブラックダイヤ水槽に変えます。

ついこの前はゴールデンアイ水槽を作ったのですが、ブラックダイヤが欲しくなったので急遽リセットします。

底面仕様にて今週末の立ち上げやっちゃいます。

調子はいいので少しもったいないような気がしますがwwまあいいでしょ!


5z写真


GI水槽ですが只今抱卵5匹いてるんでにぎやかになるでしょう^^

この水槽もかなり調子よいです^^v

2z写真

後2本リセットしないといけないんですが、この2本の水槽がぜんぜん噴いてくれないんで、

最初からやり直しです。

時間掛けて調子をもどしている時間がもったいないんで・・・リセットした方が早いです^^v


こちらの水槽はかなり調子もよくPH5.6~5.8位です。

これくらいの感じで維持できればいいんですが。

200くらい抜いて2回目の抱卵始まってるんで、楽しみです^^

1z写真


こちらの水槽は半年ぐらい経ってますが、いまだいい感じです。

選別しないと^^;

3z写真

この水槽は稚えびが結構綺麗なのが出てきてるんで、選別して種親を取れそうです^^v

4z写真

明日の夜はリセットに備えてエビを抜かないといけません><

目と腰がやられるなこれは(爆)

なんだか最近水草と熱帯魚の水槽が1本欲しくなりました。

CO2添加して昔みたいに綺麗な水景で癒しが欲しいです。


今週も後一日がんばっていきましょう!!
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 12   

コメント

No title

こんばんは^^
お久しぶりです♪
2本の水槽が・・・と言うことですが、
写真の水槽は、どの水槽も、順調そうですね~!

CO2添加して、水草を綺麗に植えた水槽で、エビさんを・・・と挑戦したことありますが、
それは難しかったです(^^ゞ
水草&お魚さんが良いかもしれませんね♪

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/11/01 22:27 [edit]

No title

こんばんわです。

リセット大変ですよね(汗)

25cmキューブのリセットでもめんどくさくなりますもんv-393
ほぼ間違いなく腰やられそうですねe-260

頑張ってくださいねーe-257

RaNaBee #GPSTgB06 | URL | 2012/11/01 22:33 [edit]

No title

リセ頑張って下さい(^^)

選別も良い親とれそうですね(*´∀`)

ポチ♪

えび影 #- | URL | 2012/11/01 23:53 [edit]

奈良えびさん こんばんは。

リセット頑張ってくださいねぇ〜

僕もL水槽と60センチ水槽をリセットしました(笑)

明日は筋肉痛かな…

ruiえび #- | URL | 2012/11/02 00:52 [edit]

No title

おはようございます
 

 G I って何の略ですか?

明日に備えて抜いたら、枯れて本番で出ません><

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/02 10:19 [edit]

桜心さん

こんにちは~
お久しぶりです^^

まあ何とか調子が良いようです。

以前は水草やってたのでまあまあさまにはなるでしょう^^;

レイアウトはへたくそですが(爆)

奈良えび #- | URL | 2012/11/02 12:49 [edit]

RaNaBeeさん

こんにちは~^^

リセットで腰もやられますが、選別で目も間違いなくやられますww

今日の夜はリセのための仕込みです^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/02 12:51 [edit]

えび影 さん

こんにちは~^^

特に3番目の画像の稚エビたちなんですが、かなり楽しみにしています。

あと1か月もすればかなりい大きくなるので選別楽しみです^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/02 12:53 [edit]

ruiえび さん

こんにちは^^

アマ水槽立ち上げられたようで。

楽しみですね~

爆殖頑張ってください。

奈良えび #- | URL | 2012/11/02 12:54 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

GI=ゴールデンアイ
略しましたw

あまり出し過ぎると枯れますよ~

最後に赤玉でたら打ち止めになります(爆)

奈良えび #- | URL | 2012/11/02 12:56 [edit]

こんばんは♪

 今回はGI水槽のソイルは何使われるんですか??
僕はGIを15匹ほど新たに仲間入りする予定です(o^^o)
GIは1匹抱卵しましたよ♪

土佐海老 #- | URL | 2012/11/02 22:48 [edit]

土佐海老さん

こんばんは^^

コメ遅くなりました^^;

プロジェクトソイル使ってます。

Ph低いと色落ちしますから。

奈良えび #- | URL | 2012/11/03 21:11 [edit]

コメントの投稿

Secret