09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リセで腰痛いわww 


こんばんは~

今日は地元の祭りがありまして、だんじり出~の餅撒きあり~のでにぎやかな一日でした。

そんなこんなでこの前から予定していたリセ2本やっちゃいました^^

この前のブログで紹介した水草その前に

早速使ってプラナリアや貝類除去

立ち上げ後即流木ごと投入。

7q写真


朝っぱらから腰砕けです><

4j写真
5j写真

今日は何かとバタバタしてまして

本当はもう1本ブラックダイヤ用が残ってるんですが、明日やっちゃいます^^!

この水槽はじっくりと立ち上げるので1ヶ月以上はかかるでしょう!!

朝から金魚掬い、いやエビ掬いをやらないといけません。

以前選別したところなので80位しかいないでしょうけど・・・。

10/20と10/28に立ち上げた水槽ですが、1つの水槽で抱卵個体がいたので孵化した模様!

稚エビ出てきてます。

こんな感じの個体追加投入しました。

抱卵個体が早くも7匹は確認済み

1j写真


この個体もあるものを入れだしてから色が上がった感万歳です^^v

企業秘密ですけど^^;
2j写真

先日立ち上げ水槽は今の所すべての水槽はオッケー牧場ですww

3j写真

少し実験したいので底面のみ厚敷き水槽1本追加立ち上げするかもです。

今年中にあと6本立ち上げ計画中です。

腰砕けにならんかったらいいんですがwwww

来年には少しまとまった数になるかな^^v

関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 12   

コメント

お疲れ様でした

こんばんわです!

リセ大変だったみたいですね(汗

想像するだけで腰がズキズキしてきましたv-393

色揚げの企業秘密が気になります・・・

うちも1つ、ある添加剤(エサになるかもです)を週1で入れだしてから

白が濃く(殻厚に)なってきたのがあるんですよー。

今の所、赤には反応していないので白だけかもですが・・・

RaNaBee #/goM6FuY | URL | 2012/11/04 00:13 [edit]

No title

こんばんは^^
お久しぶりです♪
リセット、お疲れさまです。
今年中に、あと6本ですか!
エビさん掬いも、大変ですよね~(~o~;)
無理にならない程度に、がんばってくださいね(^O^)/
どの水槽も、薄敷なんですね。
次回は厚敷水槽も作られる予定とのこと。
どんな実験をするのかな?

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/11/04 00:37 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

お早う御座いますm(_ _)m

10月5日立ち上げ、サプリソイル使用キューブ薄い白濁りが‥とれまてん(ρ_;)

☆や不調は無いので放置で(汗)
恐らく中間系なんで、吸着弱いかと‥




N&Cは‥順調。
抱卵個体も入れてましたが、稚エビも見えだしました~



両方共に、☆無くて、ズン調です(*^o^*)

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/04 07:16 [edit]

No title

おはようございます

〇〇〇その前に とか 企業秘密 とか
ドンだけ羨ましいアイテムを持ってるんですか

   ↑ のコメの方々も
結構隠し事があるんですね・・・・・

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/04 07:49 [edit]

こんばんは♪

リセットお疲れ様です(^^)

今年中に6本立ち上げですかぁ~。
うちの水槽の数くらいありますが…(汗)

赤エビさんも調子良さそうですねっ(^^)


Derbee 6・1 #- | URL | 2012/11/04 18:32 [edit]

No title

こんばんは^^

色上げ、殻厚にいいものないか日々考えております@@

本日も腰痛いです><

奈良えび #- | URL | 2012/11/04 20:55 [edit]

桜心さん

こんばんは^^

薄敷きがほとんどですが、厚敷きに少し考えがありまして

3つくらい試したい事があるんですよ。

リセット&立ち上げ祭りで今年中にがんばります!!^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/04 20:58 [edit]

Twobeeさん

こんばんは^^

N&Cは結構いいと思いますよ~^^

しかもお安いのがいいです。

サプリソイルは何かと組み合わせたほうがいいのかもです。

奈良えび #- | URL | 2012/11/04 21:00 [edit]

揖斐えび さん

こんばんは^^

今日のコメにエロコメないんで寂しいじゃないですかwww

皆さん隠し事だらけですよ~ww

奈良えび #- | URL | 2012/11/04 21:02 [edit]

Derbee 6・1さん

こんばんは^^

リセット&立ち上げでお疲れです。

仕事よりよく働いてますww

エビ会忘年会はないんですかね~

奈良えび #- | URL | 2012/11/04 21:04 [edit]

こんばんは♪

 セットおつかれさまです(ё_ё)
腰は大丈夫ですか 笑
ブラックダイヤ水槽立ち上げ頑張って下さい♪

土佐海老 #- | URL | 2012/11/04 21:58 [edit]

土佐海老さん

おはようございます。

土佐海老さんも順調ですか~

ベストシーズンがんばってください!

奈良えび #- | URL | 2012/11/05 11:00 [edit]

コメントの投稿

Secret

