03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

オバマですかw 

こんばんは^^オバマですwwいや奈良えびです!

小浜温泉の皆さんよかったですね。危うく閑古鳥鳴くところでしたww

日本もアメリカも政治は・・・・。微妙w

でうちのエビちゃんはいい感じですよ~

この前立ち上げ6本は成功でしょう^^v

10/28の3本もこの前から少し白にごりが出てます。

3h写真


この白にごりの後OK~~~(ローラ風)www

になるんですよね~これが^^


10/20の3本も白にごりの後今はピカピカに活性高いです。

10/28立ち上げの3本には今週の日曜日あるものををいれましてセット完了でございます。


4h写真

5h写真

稚エビもだいぶ大きくなってきました。

12月には出せるかな・・。

そしてこの前の日曜日セットしたこの水槽

2h写真

ヤマト投入してますが、本日測定結果


1h写真

PH、GHいい感じ

亜硝酸、アンモニアもう出てますね。

亜硝酸マックスになるまでヤマトさんがんばってね~^^v


今週末は30cで少し試して見たい組み合わせで厚敷き底面で立ち上げるかもです。

今週も後2日がんばって行きましょう!!








関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 18   

コメント

No title

 こんばんは♪
オバマですかーーー(^o^)
稚海老もみんな綺麗ですね♪
またまた立ち上げ、腰に気お付けてくださいね~♪

土佐海老 #- | URL | 2012/11/07 23:09 [edit]

土佐海老さん

こんばんは^^

稚エビもそこそこ出てきてますんで、選別楽しみです。

今週は元気だったらたちあげます^^;

奈良えび #- | URL | 2012/11/07 23:34 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

ばんわ~(^o^)/


先日は、どもですぅ~(^w^)


凄いハイペースですねぇ~

色々と楽しみですね(笑)


あれから、あくる日に白濁り取れました

水も耀き出しましたo(^-^)o


オマケに、この水槽に入れていたピント&シャドーが抱卵しまスタ(*^o^*)


有難う御座いました。m(_ _)m


また、お会い出来るの、楽しみにしてま~す

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/08 01:26 [edit]

No title

こんばんは~(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
プレ企画ご参加ありがとうございましたm(__)m
オバマにローラ風のOK (爆)
凄くいい感じですね~(*≧∀≦*)
これからが楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/08 03:57 [edit]

おはようございます

薄敷きは立ち上がりが早いんですねー

稚エビの成長も問題なさそうですね。

うちもしようかなーe-456

あ!前に管理が大変って言ってましたねv-393

RaNaBee #M4eD0tjI | URL | 2012/11/08 05:38 [edit]

No title

私もまた立ち上げようかな笑

立ち上げその後また楽しみにしてまーす(^^)/

えび影 #- | URL | 2012/11/08 08:13 [edit]

Two[e:272]beeさん

おはようございます^^

白濁りとれましたか^^

それはよかったです。今度は第3弾ですかww

近々引き取り行くんでそっち方面行きますよ~

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 08:38 [edit]

BloodLine さん

おはようございます。

プレ企画なかなかの盛況でしたね^^

まあ水槽の方もぼちぼちです^^v

またプレ企画やってくださいね^^;ww

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 08:41 [edit]

RaNaBee さん

おはようございます^^

厚敷きの方が、めんどくさがりの人にはいいかもww

メンテがめんどくさいんですよね~


奈良えび #- | URL | 2012/11/08 08:43 [edit]

えび影さん

おはようございます。

えび影さんもどんどん立ち上げちゃいましょうwww

しまいには水槽に入って寝ないといけなくなりますよ(爆)

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 08:46 [edit]

No title

おはようございます


みなさん新規水槽を立ち上げるので
僕も欲しくてたまらなくなるじゃないですか!

嫁に怒られない方法を教えてください。。。

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/08 09:20 [edit]

No title

こんにちは

赤エビも黒エビもいつ見ても綺麗ですね~
うっとりしますよ!^^
水槽もシンプルで見やすく、管理も楽そうですね~
ただ、水質維持のための管理は大変そうです。
ますます、薄敷き仕様やってみたくなります。

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/11/08 09:26 [edit]

奈良えびさん  こんにちは~


薄びき、やっぱりシンプルでいいですね(笑)

あるものを入れる??  気になりますね~

また教えてくださ~い(笑)

ruiえび #- | URL | 2012/11/08 12:39 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

思い切って立ち上げちゃいましょうww

リボポチでチャムってください!!

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 12:48 [edit]

エビランドさん

こんにちは^^

このソイル素直なんですよね~プロジェクトソイル

少しお高いですが。

弱アルカリで硬度高め設定が楽です。

初めて使っているので、どれくらいの期間持つのかはわかりませんが。

いまではGIも好調です。抱卵6匹です^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 12:52 [edit]

ruiえび さん

こんにちは~^^

なんとか水質維持できています。^^;

あるものですか~

企業秘密なんですこれはwww

奈良えび #- | URL | 2012/11/08 12:53 [edit]

お邪魔させて頂きます。^^

こんばんは(⌒∇⌒)

コメントありがとうございました(*^.^*)
わたくしも早速リンクを表示させて頂きました

なにぶんw全国を飛び回ってますので
(たまにw音信不通の時はw国外に出ております(^^;; )
なかなかw読み逃げの多い私ですがw

どうぞ宜しくお願い申し上げます(#^_^#)

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/11/09 00:03 [edit]

Crayfish_oosaka さん

こんにちは^^

お忙しいのですね。

がんばり過ぎ注意ですよ^^

こちらこそよろしくお願いします。

奈良えび #- | URL | 2012/11/09 14:08 [edit]

コメントの投稿

Secret

