07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

悲しいお知らせ 

こんばんは^^

可もなく孵化もなくいや不可もなくっていった所でしょうか。

今週末は何かとバタバタ&まったりで今日は少しメンテを!

ガ~ン@@

2e写真

お気に入りのママが天国にめされました><

抱卵していたので、ちょいと解剖いたしまして・・人工孵化へと!

無事孵化してくれればいいんですけど。


こちらはお気に入りメイン水槽

一度選別して抜いていますがまあまあ湧いてますね~^^v

流木よけてささっとお掃除


1e写真


11/3リセット水槽ですが飼育水少々入れてるんで、立ち上がり早いです^^

餌寄りもいい感じ、後は湧いてくれるのを待つだけ!

今週はできなかったので来週あたり後2本リセット待ちを片付けちゃいます。

大体ケンミジンコが1ヶ月あたりから爆殖すれば・・・・^^v

立ち上げ成功!?な感じです。


4e写真


3e写真

皆さん今週は寒くなるらしいので、体調管理気をつけましょう!!

さて今週も1週間がんばっていきましょう。^^







関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 24   

コメント

No title

こんばんは~(^_^)
抱卵ママさん残念です~(ToT)
自分も抱卵ママさん死んだ時にはかなりショックを受けました~(ToT)
人工孵化で一匹でも多く孵化してくれるといいですねっ(*´∇`*)
人工孵化成功にポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/11 22:54 [edit]

No title

ども~

ママが☆になると凹みますよね(T^T)

私も最近凹みました( -_-)笑

えび影 #- | URL | 2012/11/11 23:16 [edit]

No title

 残念(>_<)
人工孵化でたくさん産まれてほしいですね♪
赤ビーちゃん達うまく増えてるみたいですね~(o^^o)
うちはあと6匹しかいなくなりました。。

土佐海老 #- | URL | 2012/11/11 23:27 [edit]

No title

おはようございます。

そんなこともありますよね~

人口孵化成功するといいですね。

ささっとお掃除ですか~

どんな感じでやるのですか~

エビさんすごく湧いてますね^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/11/12 02:05 [edit]

奈良えびさん おはようございます。


抱卵個体のホシはつらいですね(泣) お年だったんですかね??


お年寄りの抱卵は考えものですね…

ruiえび #- | URL | 2012/11/12 10:23 [edit]

No title

おはようございます


やっぱり黒やシャドーは殖え方遅いですか
あらー黒ビーのママさん逝っちゃたんですか、卵も20個ぐらい抱えたまま

抱卵状態での☆は追いかけられての体力消耗なんですか?

奈良えびさんはソイルだけど底床の掃除するんですか
ソイル内は触らずに、見える範囲でウンチ吸い取るんですか?

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/12 10:43 [edit]

BloodLine さん

こんにちは^^

3㎝オーバーの個体でしたから、かなりアダルティだと思います。

1匹でも多く孵化して欲しいです。

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 12:54 [edit]

えび影さん

こんにちは^^

ここ最近は☆も少なくなりましたが、弱い個体も中にはいますからね~
残念です。

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 13:00 [edit]

土佐海老さん

こんにちは^^

どの水槽もまあまあふえてきてます。

土佐海老さんも頑張って増やしてください!!

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 13:04 [edit]

エビランドさん

こんにちは^^

☆はしょうがないですね><

掃除は棒でかき混ぜてからホースで吸ってます。

綺麗に吸い過ぎるとバクテリアバランスが崩れるので

そこそこに!って感じです。

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 16:51 [edit]

ruiえび さん

こんにちは^^

抱卵個体は特に痛いですね><

けっこうこのママはアダルティだったと思います。

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 16:53 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

うちの黒はお盛んなんで結構増えますよ~

揖斐えび さんみたいなオスがいるんで(爆)

底床は掃除する派なんです^^

結構綺麗にしますよ~

やり過ぎ注意ですけどww

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 17:08 [edit]

初コメ失礼します(^^)

お気に入りの個体が☆になると、たまらんですよね。・°°・(>_<)・°°・。
孵化するといいですね!
最後の子孫(^^)

えびかなりいますねー!!
それだけいると活性がハンパさなそうですね(>_<)

こころ家族 #- | URL | 2012/11/12 20:50 [edit]

こころ家族さん

こんばんは^^

初コメありがとうございます。

そうなんですよね~どんなエビでも☆はつらいです><

人間も同じでやはり強いエビも弱いエビもいるので、一概に水槽の

水が悪いとは言いがたいですしね。

何時まで経ってもエビは難しいです。^^;

奈良えび #- | URL | 2012/11/12 22:00 [edit]

こんばんわー

落ち込みますね・・・・・

しかし、画像付きはグロいですね(笑)

人工孵化でいっぱい残れば良いですねv-410

きりん #E9KfMSQw | URL | 2012/11/13 00:27 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

いつもお世話になってますm(_ _)m


お気に入りショックですよねぇ~

卵無事に孵化すると善いですね


新規水槽、順調です(*^o^*)

10月19日立ち上げ60Rもばっちりです(*^o^*)

だいぶコツ掴みました~

有難う御座いますm(_ _)m

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/13 01:06 [edit]

Two[e:272]beeさん

おはようございます^^

来週あたり出動ですか?^^

私行くかも・・・。

コツをつかめましたか~いよいよ爆殖ですね^^v

やはり基本バクテリアを時間をかけて湧かすのが賢明ですね。

奈良えび #- | URL | 2012/11/13 09:05 [edit]

RaNaBeeさん

おはようございます^^

画像ちょっとグロかったですね^^;

たくさん孵化してくれればいいんですけど・・・。

奈良えび #- | URL | 2012/11/13 09:44 [edit]

No title

こんにちは

解剖成功したんですね
無事孵化するといいですね(^-^)

青森では明日から天気予報に雪が‥‥(-_-;)
毎日ストーブが欠かせません

ツルエビ #- | URL | 2012/11/13 10:57 [edit]

ツルエビさん

こんにちは^^

さすがにそちらは寒いでしょうね~

昨日天気予報見てたら沖縄なんて24℃くらいでしたね

同じ日本でこうも違うかなあと・・・。

なんとかうまく孵化してくれればいいんですが・・・。

奈良えび #- | URL | 2012/11/13 12:42 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

奈良エビさん登場ですかぁ~(^w^)

私は、木曜日辺りに伺う予定してます(汗)

土日に来られるなら、映画預けときますから‥受け取って下さいねf^_^;

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/13 16:56 [edit]

初めまして!

最近、シュリンプをはじめてみました。
まだパイロットしか入ってませんが・・^^;

よろしければ色々勉強させてください。
よろしくお願いします。

ポチッ

悟空海老 #- | URL | 2012/11/13 18:04 [edit]

Two[e:272]beeさん

こんばんは^^

了解です。

ありがとうございます^^

奈良えび #- | URL | 2012/11/13 21:50 [edit]

悟空海老さん

こんばんは^^

初コメありがとうございます。

最近はじめられたんですか~

エビは奥が深いので面白いですよ~

私の分かることでしたらなんなりと^^;

奈良えび #- | URL | 2012/11/13 21:52 [edit]

コメントの投稿

Secret