09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

気分上々♪ 

こんばんは^^

酔っぱらいの奈良えびですww

寒くなってくるとお酒がおいしいですね~^^

今日はがんばってリセする2本の水槽洗おうと思ってたんですが、夕方から嵐のような雨が・・・><

本日の計画断念という事で、酔っぱらいにww

今日は小屋の様子確認するのみでした。

2h写真

この前に立ち上げたBD用の水槽なんですが本日数値の方がこんな感じ!

3d写真


ちょっと時間経ってるんでカラッとなってますが^^;

亜硝酸MAXになってきました。

このまま足し水のみ放置といきます。

1d写真

でこちら新血統の個体すごく元気いいです。

黒ビー水槽の覗いて見ると

5d写真

私好みのVバンド!

なかなか良さげな個体が抱卵してます。

お腹がパンパン。


こちらの黒ビー水槽は今最も好調のメイン水槽


10匹位は2回目の抱卵中

稚エビ選別しないと・・・。

4d写真

11/3リセットした水槽ですが、早くも抱卵の舞!!

いい感じですよこの水槽も^^v

2d写真


酔っぱらいは眠くなってきましたww


今週も後3日がんばっていきましょう!!





関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 20   

コメント

No title

こんばんは

今日の雨は冷たかったですね
今週は冷え込むそうですよ
ももひき の準備をしましょう~

リセット1週間でもぅビンビンなんですか!
どんだけ感じやすいのぉ===

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/13 22:32 [edit]

No title

こんばんは^^
こちらも、夕方からの嵐のような雨と雷、スゴかったです(^o^;

亜硝酸MAX水槽、バクテリアさんたちが、バリバリ頑張ってる証拠ですね!
我が家も立ち上げ中は、水換え無しの足し水だけです♪

エビさんのいる水槽は、どこも調子良さそうですね~(^O^)/

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2012/11/13 22:39 [edit]

こんばんは。


赤ビーも黒ビーもかなりのクオリティーですね(笑)


僕もそういう個体目指します(笑)

ruiえび #- | URL | 2012/11/14 01:26 [edit]

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
凄くいい感じですね~(*´∇`*)
お~w(゜o゜)w
凄く綺麗で殼厚の黒ビーさんですね~(*´∇`*)
羨ましいですっ(*≧∀≦*)
今後が楽しみですねっ(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/14 03:31 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

ももひき暖かいですよねww

リセット1週間でびんびんですよ~^^

揖斐えび さんもびんびんですか?www

奈良えび #- | URL | 2012/11/14 13:02 [edit]

桜心 さん

こんにちは^^

今日はまた一段と寒いです><

どの水槽も程よく調子上がってます!

奈良えび #- | URL | 2012/11/14 13:03 [edit]

ruiえび さん

こんにちは^^

今日は寒いですよね><

来年に向けての目標そろそろ考えないといけません。

ちなみに今年はかろうじて達成です。

奈良えび #- | URL | 2012/11/14 13:05 [edit]

BloodLine さん

こんにちは^^

今年は黒のグレードを少しはあげれたかなあって感じです^^

来年はさらなるグレードUPめざします!!

奈良えび #- | URL | 2012/11/14 13:08 [edit]

こんばんは♪

 うちは黑ビーから稚海老出たんですが、現在1匹も見当たりません(>_<)選別できるなんて、うらやましいです♪
頑張りましょう♪

土佐海老 #- | URL | 2012/11/14 21:58 [edit]

No title

こんにちは

お疲れ様です。
新血統ですか~
気になりますね~
どの子もぼてぼてのいい子ですね。
羨ましいですよ^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/11/15 09:04 [edit]

土佐海老 さん

おはようございます^^

ダメだと思ったらリセですよ^^

立ち上げに十分時間かけた方がいいですね~

頑張って増やしてください!!^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/15 11:47 [edit]

エビランドさん

おはようございます^^

新血統のF1を見てみないと何とも言えませんが、楽しみです^^

エビランドさんも2本リセットされたみたいですね~

うちにはヒメボタンないですが、水質浄化能力がいいとなれば

うちにも導入してみたいですね~

奈良えび #- | URL | 2012/11/15 11:50 [edit]

No title

雨の日はリセがめんどくなりますよね(^^;)

晴れの日にリセ頑張らなくては(^^)/

えび影 #- | URL | 2012/11/15 21:31 [edit]

こんばんわー

抱卵ラッシュで殖えまくりですねv-410

うちもあやかりたいですv-393

またアドバイスお願いしますねーi-179

きりん #6y1QjgH. | URL | 2012/11/16 00:09 [edit]

えび影さん

おはようございます^^

今朝は冷え込みましてね~><

今日は仕事帰ったらがんばって水槽洗います^^;

奈良えび #- | URL | 2012/11/16 08:52 [edit]

きりんさん

おはようございます^^

寒いですね~><

えび小屋はエアコン入れっぱなしで暖かいですが^^;

その後どうですか?抱卵でましたか?

奈良えび #- | URL | 2012/11/16 08:55 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

いつもお世話になりますm(_ _)m


業務連絡~

水槽貯まってましたよ~

引き取り行かれた時に、DVD預けてますので…貰って下さい。(^w^)

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/16 13:00 [edit]

Two[e:272]beeさん

こんにちは^^

了解です。

ありがとうございます。

今週いけるかな・・・

奈良えび #- | URL | 2012/11/16 13:40 [edit]

こんばんは(o^∇^o)ノ

w( ̄o ̄)w オオー!お酒呑まれるのですね♪

いつかご一緒できるといいなぁ~
わたしw大好きでしてw(*'ω'*)......ん?ひょっとしてばれてたかな?
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

これからの時期wお酒がまた美味しいのですよね~
先日は、新潟に地酒を頂きに行ってました。
透明感のある上品な香りの冷酒でしたがw
美味しすぎてw4種類も・・・・・・・ホテルまでのタクシーではw
かなり上機嫌な私がwそこに居たそうですがw(;´▽`A``

Crayfish_oosaka #- | URL | 2012/11/17 00:29 [edit]

Crayfish_oosaka さん

こんばんは^^

返コメおそくなりました。

私は焼酎派なんです。ビールに始まり焼酎でって感じです。

ぜひご一緒したいですね~^^

奈良えび #- | URL | 2012/11/18 22:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

