07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

寒いね~>< 

気温も一気に下がってきました><

今朝なんか2℃でしたww

まもなく氷がはると思われます・・・・。

もう場所によっては雪も降ってますからね~

先週土曜日はエビランドさんから前々から欲しかったヒメボタンとサルビニアククラータをたくさん送って頂きました。

あと用品まで^^v

ありがとうございました。

ヒメボタンの根っこがハンパなく、硝酸塩ガッツリ吸い込んでくれそうです。

2j写真


1j写真


午後からはローキーズ本店へエビもって行きました。漏れですけども・・。

年末セールもあるのでたくさんのエビが入荷し始めてました。

4j写真

大した個体じゃないですが良かったら覗きに行ってやってください^^;

この方もいてましたwww

3j写真
なんとも愛らしいww

その後はsaisaさんの所へ

雑談その他もろもろ。

有難うございました&お疲れさまでした


本日日曜日にリセット準備していた2本の水槽にソイル入れて水入れてセット完了

もう流木付きボルビディスも入れちゃいました。

ホントは日曜日にやるつもりでソイルも準備してましたが、なんやかんやバタバタしてまして

2日間経ってるのでソイルにたっぷりバージン水染み込んでるかと思います。

今回の立ち上がりは更に早くなるかな・・・。

あと6本もセット完了

5j写真


いつ立ちあげようかなあって感じですが、入れるエビいません(爆)

本日6本も水槽洗って月曜日から腰やられてますwww

今週もがんばっていきましょう!!


関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 13   

コメント

No title

お疲れさまです~(^^)

腰…冷えるとやはいですね笑(^^;)


立ち上げ…無理なさらないように(>_<)

ポチ♪

えび影 #- | URL | 2012/11/20 00:12 [edit]

No title

おはようございます

朝、氷は張っても
僕のはテント張れません><

ヒメボタンっていうんですか
アマフトとは違った根ですね、巨根?www

バージンって、、、
奈良えびさんロリコン?

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/11/20 07:50 [edit]

えび影さん

おはようございます^^

もう今年中に頑張っとかないと、来年春にはe-271

がんばりま~す!!

奈良えび #- | URL | 2012/11/20 08:49 [edit]

揖斐えび さん

おはようございます^^

揖斐えび さんに突っ込まれるだろうなあって思ってましたwwww

エロねた全快じゃないですか(爆)


奈良えび #- | URL | 2012/11/20 08:51 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

毎度です~(^w^)

あのソイル入り水槽‥6本も洗ったんですかぁ~


腰曲がりますね(;_;)
奈良は冷え込みますから、暖かくして下さいよ(笑)

またお会い出来るの、楽しみにしてます(*^o^*)

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/11/20 16:19 [edit]

Two[e:272]beeさん

こんちは~^^

そうなんですあの6本洗いました><

なかなかきつかったです。

手が水さわりすぎてカサカサ&ひび割れです^^;

奈良えび #- | URL | 2012/11/20 16:36 [edit]

No title

 水槽セットおつかれさまです♪
かなり行動されましたね(^O^)
お疲れ様です、またまた腰には気お付けてくださいね。。

土佐海老 #- | URL | 2012/11/20 21:18 [edit]

No title

こんにちは

ご紹介有難うございました。
活躍してくれれば、いいのですが^^
お店に卸したのですね~
順調ですね~

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/11/21 15:50 [edit]

土佐海老さん

おはようございます^^

おそくなりました^^;

土佐海老の方は調子どうですか~

立ち上げやメンテ結構疲れますw

奈良えび #- | URL | 2012/11/22 11:14 [edit]

エビランド さん

おはようございます^^

ヒメボタンやっぱり綺麗です!

ちょっと根っこが切れてきましたけど、きれいに再生してくれるでしょう。

今週は久しぶりの厚敷きアマでいきます。30cですが、楽しみです。

奈良えび #- | URL | 2012/11/22 11:18 [edit]

こんばんわー

最近水槽の洗いが多いですね(笑)

お疲れ様でした。

腰は大事にして下さいねー。

きりん #- | URL | 2012/11/23 00:30 [edit]

No title

こんにちわ

再投下失礼します
DIVAさんっていう、私のエロ教祖様が全国えびマップを作るって張り切ってます

奈良県と言えば、奈良えびさんでしょ
行ってあげてください

http://df0172.blog9.fc2.com/blog-entry-180.html

揖斐えび #- | URL | 2012/11/24 16:38 [edit]

きりん さん

こんばんは^^

返コメおそくなりました^^;

忙しくて><なかなか更新もできてません。

明日は1本リセット予定です。

奈良えび #- | URL | 2012/11/24 22:19 [edit]

コメントの投稿

Secret