03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

3連休 

こんばんは^^

DIVAさんのMAP参加者どんどん増えてるようで良かったです。

エビ業界もっと活気づいてくれればいいんですが^^

今週3連休でした。何かとバタバタ・・・ブログの更新もままならず、ブログ巡回もほとんどできてません><

土曜日は家族サービスもしないといけないんで、クリスマスも近い事だし

子供達と奥様連れてショッピングモールへ行ってまいりましたww

人がハンパなく多かったですが^^;

皆さん小さいお子様がいるところでは、おもちゃ選びも大変ですからね~

今年は私の所にもサンタクロース来てくれないんでしょうかwww

金曜日は用事モロモロでつぶれてしまい。

今日はようやくエビメンテ&リセットやっちゃいました^^

2n写真


久しぶりに厚敷き仕様マスター&旧アマパウダーの2層底面フィルターで特別な事は何もしておりません。

いつものようなやり方ではだめなんで、ゆっくりと立ち上げていきたいと思います。

ちなみに皆さんご存知とは思いますが、手前に写ってる水作のフロートボックスすごく便利難ですよ。

いろいろ使い道あるんですが、水張るときソイルが舞い上がらないように入れるのって大変ですよね。

でもこれ使うと楽チンなんです^^v

お試しあれ!

明日換水やりま~す。その後放置で。

黒水槽も稚えびが大きくなってきました。

1n写真

ボルビの後ろにも結構な数いてるんですよ~

抱卵個体10くらいはいてますが、早く若個体移動しないと・・・・。

明日からぼちぼち選別兼ねて移動していきます!目と腰にくるだろうな~><

さて明日から仕事1週間がんばっていきましょう!!






関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 14   

コメント

No title

おはようございます

大きい大人もオモチャ選びは慎重に、、、www
元水ちべたくないんですか?
家庭用浄水器使ってますが、温水通すなって注意書き
換水すると2℃ぐらい下がっちゃいます><

選別にレンゲ使うとよく見えますよ^^

揖斐えび #- | URL | 2012/11/26 08:53 [edit]

No title

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
フロートボックスですか~w(゜o゜)w
色々使い道があって良さそうですね~(*´∇`*)
黒ビーさんもたくさんで羨ましいですっ(*≧∀≦*)
選別頑張って下さいねっm(__)m
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2012/11/26 12:46 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

元水はうち結構暖かいですよ^^

井戸水の方がやばいです><

昨日もリセットしたんで、手がガサガサです><

奈良えび #- | URL | 2012/11/26 13:17 [edit]

BloodLineさん

こんにちは^^

DIVAさんの所盛り上がってますね~

フロートボックスお気に入りです^^v

奈良えび #- | URL | 2012/11/26 13:18 [edit]

こんにちは!

立ち上げお疲れ様です。

家族サービス基本ですよね(笑)僕んとこは、これしないとえび飼えません(笑)

立ち上げ経過楽しみです。

ruiえび #- | URL | 2012/11/26 14:28 [edit]

No title

おつかれさまです(^O^)
アマゾニアいいですね~♪
ショッピングモール人多そう~(>_<)
うちもサンタさんきてほしいです(^_^)b

土佐海老 #- | URL | 2012/11/26 22:34 [edit]

No title

どうもです。

やっぱり厚く敷いたソイルはどうしても

時間がかかってしまいますね。

でも、ソイルが厚いとなんとなく安心感を

感じるのは昔の爆殖が印象に残って

いるからかも知れません。

最近、こちらも底面に凝ってます(笑)

六畳一間 #mQop/nM. | URL | 2012/11/27 09:18 [edit]

ruiえび さん

こんにちは^^

やっぱり家族サービスは大事ですよね~www

久しぶりなんで結果楽しみです^^

奈良えび #- | URL | 2012/11/27 12:57 [edit]

土佐海老 さん

こんにちは^^

そうなんですよ~

サンタクロース来てほしいですよね(笑)

欲しいものがいっぱいww

奈良えび #- | URL | 2012/11/27 13:00 [edit]

六畳一間さん

こんにちは^^

昔はアマのノーマル厚敷きでよく爆殖できたんですけどね~

今は薄敷きなんで飼育スタイルがかわりました^^

楽といえば楽です。

奈良えび #- | URL | 2012/11/27 13:03 [edit]

No title

こんにちは

下段の水槽セットされましたね~

底面仕様ですか^^

楽しみです。

お~

すごい数!

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/11/28 14:30 [edit]

No title

こんばんは^^

エビランドさん久しぶりに底面でやりました^^

結果はどう出るか楽しみです。
おそらくシャドー用になると思います。

奈良えび #- | URL | 2012/11/29 21:46 [edit]

No title

こんにちは!!

水作のフロートボックスうちでも使ってます
電動の給油ポンプで水替えしているので
そのまま注ぐとソイルが弾け飛んでしまうので・・・

オークションの時も隔離して浮かばせることも
出来ますし、写真も撮りやすいですね

蒲生海老 #- | URL | 2012/11/30 11:47 [edit]

蒲生海老さん

こんばんは^^

返コメおそくなりました。すいません。

先ほど気づきました^^;

フロートボックス使いだしてから、サテライトいらなくなりましたww

ピンがけもこれで十分ですし・・。

奈良えび #- | URL | 2012/12/02 23:45 [edit]

コメントの投稿

Secret

