07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

連休 

昨日はアクベース・ミストラルに行ってきましたよ。

RIMG0002_20130131160929.jpg


さすがに休みなんで車が結構込んでまして、予定到着時間が遅れてしまいました。

まあ時間的にはローキーズ本店と同じ位かな。

今日は立ちあげ1本と後3本の予定でしたがお客さんが来たり、別用で結局1本だけでした。

来週には3本やっつけちゃいます。

春に向けての下準備をっと!

画像はないですが、いつもの貧乏仕様で立ち上げ時間15分で完了。

おい!大丈夫かこんなので、自問自答しながら・・・。

今日のえびさん

大きくなってきました^^

99写真6

2枚目はメイン個体の赤ですが

だいぶ大きくなってきました。

色のり、厚みいい感じになってきました。

99写真4

3枚目のこちらもメインどころですが、

ボチボチと抱卵もでてきましたが、

もっとがんばってもらわないとですね。

栄養補給でユンケルでも飲ますかww

99写真5

4枚目ですが、こちらは派手柄水槽もっと増やさないとですね^^;


99写真3


5枚目ですが稚えびもまずまず増えてきてます黒水槽!

99写真


抱卵個体がおそらく後1~2週間でたっぷり出ますんで、4本立ち上げ水槽に振り分けて

稚えびラッシュを迎えたいと思います。


明日も少しメンテやっときます!

ではこの辺で~

おやすみなさい!

関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 12   

コメント

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ミストラルさんに行かれてたのですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
知らなかった~(ToT)
綺麗なビーさん沢山で羨ましいですっ(*≧∀≦*)
春に向けての下準備自分もしないと・・・
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/02/11 00:24 [edit]

こんばんわです。

ミストラルさんに行かれてたんですね。

立上げお疲れ様でした。って15分ですか?

早いですね(笑)

良い個体がいっぱいいて羨ましいです。

薄敷きのコツを今度教えて下さいね~。

ポチっと。

きりん #- | URL | 2013/02/11 02:12 [edit]

No title

ミストラルopen時私が帰ったあとだったみたいですれ違いでしたね(T^T)笑

春にむけて爆水槽立ち上げ頑張ってください(^^)/

ポチ♪

えび影 #- | URL | 2013/02/11 08:14 [edit]

No title

こんにちは

ユンケルを赤ビー水槽に入れたい気分^^;
ぁ、自分もか>_<

ミストラルさんに しょっちゅう出没してるのぉ?

揖斐えび #- | URL | 2013/02/11 13:09 [edit]

No title

こんにちは!

水草ありがとうございます(笑) エアーが強いのかグルングルン状態です(笑)

奈良えびさんとこのえびさんに近づけるように頑張ります〜(笑)

ruiえび #- | URL | 2013/02/11 13:49 [edit]

BloodLineさん

こんばんは^^

土曜日はruiさんもいましたよ~

いいくつろぐ場所ができましたねw

Bloodさんもまたお会いしましょう^^/

奈良えび #- | URL | 2013/02/11 21:09 [edit]

きりんさん

こんばんは^^

ミストラルでまたお会いしましょうね~^^/

奈良えび #- | URL | 2013/02/11 21:10 [edit]

えび影さん

こんばんは^^

そうなんですよね~

入れ違いだったみたいですね^^;

春に向けてがんばりま~す!!

奈良えび #- | URL | 2013/02/11 21:12 [edit]

ruiえび さん

こんばんは^^

この前はお疲れさまでした~

あの後やっぱり午前様だったみたいですねww

春の爆殖がんばります!

奈良えび #- | URL | 2013/02/11 21:13 [edit]

揖斐えび さん

こんばんは^^

もうそろそろ抱卵しましたか~

落ちてませんか~

ミストラルは2回目ですよ^^;

奈良えび #- | URL | 2013/02/11 21:15 [edit]

No title

 こんばんは♪
ミストラルさんに行ってたんですね~♪
僕も早くいきた~い(^_^)b

土佐海老 #- | URL | 2013/02/11 22:32 [edit]

土佐海老さん

こんばんは〜

いいお店なんでぜひ行ってみてくださいね〜(^-^)/

奈良えび #- | URL | 2013/02/12 00:19 [edit]

コメントの投稿

Secret