09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

ひな祭り~そしてえび集会 

本日3月3日おひなまつりですね~♪

うちには娘がいますので、お雛さん飾っています。

ようやく春の訪れのように思いますが、まだまだ寒いですね~><

そして花粉症・・・・。

これに悩まされている方多いんではないでしょうか・・・。

昨日くらいから目がかゆい><

ボチボチ始まっちゃった感じですね。

今年は中国のPM2.5のせいで、ひどくなるんじゃないでしょうか。

えびの方はといいますと


1z写真

写りこみはげしいです^^;

えび集会やっておられます。

人間様のえび集会もぼちぼち行ってみたいですね~関係者各位www


2/17立ち上げ3本水槽に選別個体投入!!

5z写真
6z写真

雄3雌7の10匹投入です。

後ほど雌5匹づつ投入予定です。

5月ごろには噴いていてくれるくれることをお祈りします!


そしてうちの水槽で欠かせないのがこちら



4z写真
3z写真
2z写真


ヒメボタン&ニテラで硝酸塩をたっぷり吸って頂きます。

ニテラ放置すると水槽一面を埋め尽くしてしまいます。

発送用の足場としては最高にいいです。

ヒメボタンはあまり増えすぎると、栄養分まで吸っちゃうんで注意です。

水槽の1/3位で十分です。

増えすぎると廃棄です。もったいないですが・・・・。

それにしても繁殖水槽も愛想のないシンプルなものになっていますが、

昔は水草水槽で綺麗に作っていたものです。

さて今週も忙しくなりそうです。

1週間がんばっていきましょう!!


関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 6   

コメント

No title

こんばんは

あい変わらず、薄敷で水槽で

順調ですね^^

赤エビさん、ぶりぶり個体ばかりで

羨ましいです^^

エビランド #- | URL | 2013/03/03 23:19 [edit]

No title

おはようございます

アマフロ入れてたら、どこから混入したのか
アオウキグサが大繁殖 ・ω・!
網につくは手につくは、、、一旦全部アマフロも含めて処分>_<

貰ったニテラ初めての水草
アマフロの根っこ代はりに丁度良かったです^^

揖斐えび #- | URL | 2013/03/04 08:48 [edit]

No title

 ど~も(^_^)b
奈良さんとこも娘さんですか♪
八尾もかなり冷え込んでますよ~。。

土佐海老 #- | URL | 2013/03/05 00:08 [edit]

No title

こんにちは~^^

もうそちらは春モードに入ってるんじゃないですか~

花粉ヤバイです><

この前の個体成長はやいです^^v

エビランド さん #- | URL | 2013/03/05 17:27 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

ニテラいいでしょww

水槽に入れておいたら

いいことありますよ~^^v

奈良えび #- | URL | 2013/03/05 17:29 [edit]

土佐海老さん

こんにちは~^^

春が近づいてきましたよ~

がんばって増やしましょう!!

私も少し花粉症気味なんで・・・><

この季節いやですww

奈良えび #- | URL | 2013/03/05 17:31 [edit]

コメントの投稿

Secret

