07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

リセやっときました・・ 

こんばんは~

ヒノキ花粉でズルズルになっております奈良えびです><

昨日土曜日は息子とインテックス大阪で開催されてるジャパンペットフェア2013に行く予定でしたが

天気も良いので予定変更、和歌山まで車ぶっとばし海南まで行ってきました。

写真はないですが・・・というかボウズwww

ふぐ3匹の釣果

さびきでカタクチイワシ、エギでコウイカが釣れるというので行ったのですが

潮まわりが悪かったのか、残念な結果に^^;

まあ息子は喜んでたのでまあいいかと!

やっぱり春休みともあって車と人が多かったですね~


さて今日はここ最近調子が上がらない水槽が1本、△な水槽があと1本取り合えず1本思い切ってリセすることに。

今回は久々の厚敷きマスター&旧アマの鉄板仕様

45水槽で、マスターソイル5cm、旧アマ3cm

ろ過は底面、のちブリラントで明日1回目の換水を仕事帰ってきてからやる予定です。

k1写真

挟んだものは、微生物の素オンリーで浄水器を通した水道水です。

両隣りが薄いので飛び出た感MAX。まあいっか!

k2写真


赤水槽も調子よくなってきて抱卵個体も増えてきました。

今日は各水槽に足しソイルを!

k3写真

黒水槽も抱卵個体増えてきました。
k4写真


k5写真


後1本リセどうしようか、思案中です。

放置で調子がもどればいいのですが、少し様子見てだめなら即リセット

待ち時間がもったいないですからね~

がんばって早く増やさないとね。

さて今週もがんばって行きましょう!!
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 6   

コメント

おはようございます(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
リセお疲れ様ですっm(__)m
立ち上がりが楽しみですねっ(*´∇`*)
えっΣ( ̄ロ ̄lll)
和歌山の海南ですか~?
めっちゃ近くなのでお会いしたかったです~
また和歌山に来る事があれば言って下さいね~(*´∇`*)
ポチッ

BloodLine #- | URL | 2013/04/01 12:32 [edit]

BloodLineさん

こんばんは^^
海南の近くだったんですか~

自分なら釣り三昧やってるところですww

奈良えび #- | URL | 2013/04/01 22:06 [edit]

おつかれさまです~♪
黑ちゃんやっぱりきれいですね(*^O^*)
釣りの成果はいまいちでしたね~笑

土佐海老 #- | URL | 2013/04/01 22:56 [edit]

こんにちは

フグですか
さばくの難しそう><

ジャパンペットフェアは弐蜂さんの情報によれば
キャンギャルが居るそうな!
行きたかったぁ~w

揖斐えび #- | URL | 2013/04/02 11:48 [edit]

土佐海老 さん

こんにちは~^^

黒もまあまあいい感じになってきたけど

まだまだです^^;

自分が納得いくようになってほしいものです。

奈良えび #- | URL | 2013/04/03 15:06 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは^^

フグはリリースしました。

大きくなって帰っておいでってねw

キャンギャルみたかったなあ~^^

奈良えび #- | URL | 2013/04/03 15:08 [edit]

コメントの投稿

Secret