07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

真っ赤 

こんばんは~

最近何かと忙しくて更新もろくにできてませんが、ここ数日暖かいの通り越して暑いですww

えび小屋のエアコンの設定を慌てて温度下げました。^^;

とは言うものの朝晩はやはり気温が下がるので調節が難しいです。

私の方はようやく花粉から解放されてやれやれって感じです。

春の紅白祭りが始まっているようですが、目の保養になりますね~

皆さんのえびを見るとやる気が湧いてきますね~!

がんばって綺麗なえびを完成させたいですね。

3/31に立ち上げたアマ&マスターの水槽がこんな感じに


k2写真


透明感がでて照りも出てきました。

後は綺麗な緑こけが出てくれるのを待つのみですね。

ちなみに数値は

k6写真

真っ赤ですね^^

順調です。

大体いつもはこの鉄板仕様ですと20日位で和尚さんMAXなんですが

今回は少し早いような気もします。

水温も高くなってきてるのでそのせいもあるでしょう。

ピヨピヨになったパイロットちゃん達は早速避難いたしました。

あと4週間ほどで完成ですね。

もっと栄養分抜いたほうがよさそうですが、様子見ながらと言う事で。


他のえびちゃん達はこんな感じ

k4写真


k1写真

稚えびもボチボチと増えてきました。


ダイヤ水槽は

k5写真

稚えびも順調に増えてきてます。

稚えびの成長がやたらと早いです^^v

いつも赤白、黒白ばかりみてるとたまに多品種みると新鮮ですね~

今週も後2日がんばって行きましょう!!


関連記事

Category: 日記

tb -- : cm 4   

コメント

おはようございます

毎日暑いですね、水槽も25℃になってたりします

水槽立ち上げには若干温度高めに
ってのはバクテリアの繁殖には良い事なんでしょうか?


亜硝酸しっかり出てますね
パイロット抜いてそのまま4週間放置なんですか

砂だと硝酸がはっきり出ないから
立ち上げて5ヶ月経つけど未だに不安定>_<
黒ビー水槽がやばいです、、、

揖斐えび #- | URL | 2013/04/18 08:54 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは~^^

この水槽もいい感じに立ち上がった感漂ってますw

亜硝酸きえたら、もう一度パイロット入れて放置です。

その期間が4週間くらいですね^^

その間餌なしです。

ぽつぽつ予防策です。

黒も増えてきてますんで、よかったらまた言ってください。

奈良えび #- | URL | 2013/04/19 13:50 [edit]

 こんばんは♪
ダイヤふえてるんですか!?
さすがとゆう感じですね(*^O^*)
やっぱりアマつかってみようかな♪
ダイヤ飼育について色々教えて下さいね(^o^)

土佐海老 #- | URL | 2013/04/20 23:02 [edit]

土佐海老さん

こんにちは^^

ダイヤ増えてきてますよ~

基本ビーとまったく同じ環境で大丈夫です。

特に何もしてません。

ソイルは栄養系のほうが増えるの速いですね。

がんばってください!

奈良えび #- | URL | 2013/04/22 15:15 [edit]

コメントの投稿

Secret