03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨ですね~ 

なんだか雨降ったり暑くなったり、冷え込んだりとオッサンの体のサーモスタットがおかしくなっておりますw


えび小屋のエアコンも温度上げたり下げたりバタバタです。

もうすぐエアコンの電源も落とせるようになるでしょう。


k2写真

先日立ち上げた厚敷き水槽ですが和尚さんMAXから第1段階出来上がったようです。

昨日全換水しました。

あとはパイロットと少し換水にて調整して出来上がりです。

もう少し時間掛けましょう。

あとはもう1本先日の日曜日に○桜と言うソイルで立ち上げた水槽ですが

RIMG0274.jpg

即入れ可能でえびの活性が以上に高いのですが、このソイルどうなんでしょうか?

はじめて使ってるので特性がまだつかめていませんが、このまま普通に立ち上がって稚えびが噴いてくれれば

言うことなしなんですが、どうなんでしょうかね~

セット翌日から透明度とえびの活性ががハンパないですけどw

あとはえび画像で

RIMG0284.jpg


RIMG0281.jpg


RIMG0278.jpg


RIMG0275.jpg

RIMG0283.jpg


GWの計画もどのように過ごすか考え中。

そろそろ海釣りにも行きたい衝動が^^

今週もあと少しがんばって行きましょう!!!



関連記事

Category: 日記

tb -- : cm 4   

コメント

土佐海老

 こんばんは♪
透明度バツグンですね~(^o^)
めっちゃ色の濃い海老ちゃんばかりでうらやましい~(*^O^*)

#- | URL | 2013/04/24 22:28 [edit]

おはようございます

ソイル厚敷って保険の厚さと同じなんですか
pHとか栄養素とか適度に保ってくれるから

水質を安定させることができれば
薄敷でも砂でも関係ない?

僕は水質安定させる腕がないのに砂www

揖斐えび #- | URL | 2013/04/26 08:53 [edit]

土佐海老さん

おはようございます^^

このソイルなかなか良さげな感じがする今日この頃ww

数値は測ってませんが、エビの活性はよいです。

後は繁殖率ですね~

奈良えび #- | URL | 2013/04/26 11:04 [edit]

揖斐えび さん

おはようございます^^

私の場合はその時の気分で厚くしたり薄くしたりしてます^^;

結局自論ですが、厚くても薄くても同じだと思いますね~

水さえできれば関係ないと思います。

まあ大体は応用は利くと思いますが、底床と水との関係は大事ですね。

使うソイルによってかなり誤差が出ると思います。

奈良えび #- | URL | 2013/04/26 11:11 [edit]

コメントの投稿

Secret

