09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

 

3連休半ば雨にて憂鬱な一日・・・

しかし久しぶりにのんびりと家にこもっております^^

台風も今夜近畿にも近づくということで大雨に警戒しないとですね!

昨日は稲刈りがありまして、本日全身筋肉痛のおっさんです。

まあ今年も去年並みの豊作で一安心。

水曜日あたりには新米が食べれそうです^^v

あ!そうそう

先週こんなものが送られてきました。↓

写真14_R

網はいくらあっても重宝しますね~

すごく気になっていたオペ・・・これで子孫を残せるでしょう^^

ニハチのおじさんありがとう!!

で我が家のえびですが5月、7月、8月と立ち上げましたがそれぞれの水槽が好調になってきました。

写真11_R

抱卵で少し透けてますが、期待のメス固体

写真12_R

メイン水槽のメス固体食事中。

写真13_R

MIX水槽期待のメス固体。

写真15_R

シャドーも青く^^

明日はできるかわからないですが、来週の連休中には5本立ち上げ待ってます^^;

ソイルも用意しないとね。

できるかな???


ここ最近はまた厚敷きに戻していっています。

薄敷きもいいのですが、ソイルのロットによってムラがあります。

ソイルの特性を良くつかまないと、増えない、ポツポツ☆etcバランスを崩しやすいです。

厚くても同じなんですが、薄敷きは管理のうえでこのむらでバランスがとりにくく

手間がかかるのがデメリットですね。

休みもあと1日、来週は忙しくなりそうだ・・・・^^;;;


関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

