09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2014.10.19 

今週末は法事やらリセットやら発送やらでバタバタしてました^^;

めっきり朝晩の冷え込みが・・・まあ10度前後かな。

朝方はエアコンつけております。

これからいやな季節が始まります。電気代が><

土曜日はリセット三昧がんばろうっと思って4本はできたけどあと数本時間切れ&疲れたてなことで

断念。

平日時間あれば立ち上げていこうと思っていますが・・・。

どうなることやら。

ここ最近は1年越えの水槽が急に噴いたりするのでリセット時期に戸惑います。

この前も通常通り換水していた1年越えの水槽でそろそろリセット時期かなあなんて考えていた水槽で急な抱卵ラッシュ。

結構確率的に最近は噴いてくれる水槽を作れるようになってきました。

でも完璧な水槽作りは固定できないですねやっぱり。

あとはミネラル関係のことを模索してるんですが、いい答えが見つかりません。

RO水も一度は使ってみたい気もしますが、まだそこまでは・・・。

水道水で十分かなって。

拘ればきりがないのはわかりますが、やはりえびは奥が深いです。

今年も残り少なくなってきましたが、早々と来年の課題を模索しています。

えび小屋も近々パワーアップ予定で水槽増設計画しています。

現在でも27本で管理していますが、60サイズや90サイズを増やそうかなと思っています。

自分なりにテンションあげてます。

さて本日も少し出品中です。

ブルーシャドーパンダ9匹+ターコイズ6匹♀多めのセットとなっております。




もう一点は
メイン水槽からは極上モスラ♂まだ若個体ですので化けてくれると思います。

いい仕事してくれるでしょう。

♀のおまけつきですのでお勧めです。

RIMG0767_R.jpg

まあしかしコンデジでは限度がありますね。

まあヘタクソもあるんですが、うまく撮れませんww

一眼が欲しい今日この頃^^;

では今週もがんばっていきましょう!!




関連記事

Category: 日記

tb -- : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

