05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

2015.7.18 

いかがお過ごしでしょうか?
ようやく晴れてくれました^^

台風も過ぎおそらくそろそろ梅雨明けもしてくれるでしょう!

早速水槽メンテしました。晴れてると仕事が捗りますね~

うちのえび小屋はすぐ横に蛇口があるんで、雨の日は作業がやりづらく

今日みたいに晴れてると、スポンジモミモミなんかは捗ります。

今はエアコン点けたり消したりで、夜は今のところエアコンは必要ないです。

田舎なもので夜は涼しいです^^

各水槽も絶好調で抱卵&孵化しまくっています。

1年越えの水槽が特に調子いいです。

只今出品中の綺麗な個体です。

RIMG1174_R.jpg
RIMG1189_R.jpg

この個体達5匹セットですが殻も厚く色も濃いお生まれてくると思います。

本水槽から落ちの個体ですのでいいのが生まれると思います。

興味あり増したらよろしくお願いします。

それでは皆さん良い週末を!!

関連記事

Category: 日記

tb -- : cm 4   

コメント

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

まだ涼しいですね。

抱卵しまくりですか〜良いですね。

あ、いい調子で立ち上がってきてます(^O^)/

水分海老 #- | URL | 2015/07/19 17:25 [edit]

水分海老

こんばんは^^

立ち上げた水槽も調子良いみたいで

良かったですね~^^

ガッツリ増やしてください!

奈良えび #- | URL | 2015/07/19 21:57 [edit]

はじめまして、質問なんですが、以前ピートモス導入の記事みましたが、今も使ってらっしゃるんですか?
我が家が浄水器を通した水でph6.8以上あるのでピートモスで曝気して下げようかなと思ってるんですが、やってる人も少ないみたいで、教えて頂けたら嬉しいです。

ひろ #- | URL | 2015/09/15 18:16 [edit]

ひろさん

はじめまして。

今現在は使っておりません。

今は水道水を浄水器に通しただけで使用しています。

ピートモスを使うとかえって水質が不安定で調整しづらくて

今は使っていないのが現状です。

それなりに水質管理がきちんとできるのであれば使うのもありだと思います。

マスターソイルやプラチナソイルetcソイルを使って水質を安定させる方が、繁殖するにも長期に管理するのには楽だと思います。

ひろさんの水槽環境はわからないですが、十分な水槽立ち上げが

できていれば、あまりPHにこだわり過ぎなくても問題ないと思います。

結構PHや硬度にこだわりすぎて

水槽のバランスを崩す方が多いように思います。

何かわからないことありましたら、ご遠慮なく言ってください。

私のわかる範囲でしたらお伝えできいるかと思いますので・・。

今後ともよろしくお願いします。

奈良えび #- | URL | 2015/09/16 20:34 [edit]

コメントの投稿

Secret

