05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

久々の・・ 

CA3H0123.jpg

なんだかいけてない水槽の半リセやっちゃいました。

☆がポツポツで出したのであわてて移動!

まだ3ヶ月なのに・・・・理由がわからない・・・各数値もぜんぜん大丈夫なんだけどなあ。

抱卵しまくり水槽だったので稚えび掬いに大変疲れました。

まだ3ヶ月なので上のソイルのみ乗せ換えました。

おそらくこれで大丈夫だと思うんですがね~

でLPNで頂き物のこの方もお掃除!

CA3H0121.jpg

あともう一本水槽もお掃除でブリクサほとんど抜いちゃいました。

その間から
・・・見えるかなあ
CA3H0122.jpg
稚えびが大量にww

全部写しきれなかったけど、150~200くらいいるかなあw


まあこのまま順調に育ってくれればいいんですがね!

今、風邪引いて鼻ズルズル状態です。





関連記事

Category: 日記

tb 0 : cm 16   

コメント

No title

わっっ!ベタちゃん元気そうですね~(^0^)笑
もうお店にはベタちゃん居ないので若干寂しいです↓
稚エビ200匹いるんですか!?
爆殖してるじゃないですかぁ~><;
これはローキー奈良に持ってこなくちゃですね(ハァト
風邪お大事にです~( ^)o(^ )そして元気になったら
ご来店してくださいね☆
いいですか?ゼッタイに風邪持ってこないでくださいよw
ポチしました♪φ(.。。 )

LPN★SUZU #- | URL | 2010/11/13 18:36 [edit]

こんばんは^^

あ、仕事サボってコメ書いてる人メッケ↑

「人のこと言えないじゃな~い!」って言われそうですが・・・。


数値異常ナシのポツポツ・・・よくある話です(爆

まさか代替品のソイルi-198

ソイル交換で調子上がるといいですね~i-184

稚えび200はi-179i-179ですネi-234

泉 #- | URL | 2010/11/13 21:00 [edit]

No title

ソイル代も馬鹿になりませんからね~
一発で決まって欲しいですね^^

風邪ひいちゃいましたか!
自分はやっと回復しそうです!
1週間、喉の痛みと鼻水に苦しみました(汗
早く良くなると良いですね^^

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL | 2010/11/13 21:50 [edit]

No title

あら~えびちゃんの調子は良いけど
主様の調子が崩壊ですか?
同じ奈良でもそちらの方が寒そうですからね。
エアコンの効いたエビ部屋にこもってたら
外出た時に風邪ひきますよ~ってひいてるか(^^;)
お大事に~

海老すぺ #- | URL | 2010/11/14 23:17 [edit]

SUZU

おはようございます。

風邪持っていくので待っててください。(爆)

奈良えび #- | URL | 2010/11/15 10:25 [edit]

泉さん

おはようございます。

この前LPN海老すぺさんと行ってたんですね~

新しく水槽置く場所確保中^^です。

来年には整うかな。

奈良えび #- | URL | 2010/11/15 10:41 [edit]

商売繁盛さん

おはようございます。

そうなんですよ~ソイルもホントバカにならないですからね~

同じようにやってるのにたまにこんな水槽がでるんです。

まあ奥が深いといいましょうか、へたくそといいましょうか・・・・。

奈良えび #- | URL | 2010/11/15 10:43 [edit]

海老すぺさん

おはようがざいます海老すぺさんいや食べすぺさんww

ブログ紹介されたの、密かに試食しておりますww

で主は崩壊しております><

インフル注射しとこうかなって思ってます。

奈良えび #- | URL | 2010/11/15 10:46 [edit]

おはようございます!

稚えび150~200??
凄い数です・・・

もう風邪治って元気ですか?
僕はインフルの予防接種しました。

智恵えび #- | URL | 2010/11/24 03:55 [edit]

No title

こんばんは^^

元気ですよ~

やっぱりインフル受けたほうがいいかなあ@@

智恵えびさん #- | URL | 2010/11/24 21:05 [edit]

No title

昨日はありがとうございました!
あ、せっかく素敵な赤足ちゃんを買ったのに
記事にしてないなんて~~~!(爆
はやくUPしてくださいね☆
あと、オークションの事でききたいことがありますので
またご連絡します~~(^~^)ノ

LPN★SUZU #- | URL | 2010/11/28 12:55 [edit]

No title

こんばんは~

最近忙しくてね~^^;

ご連絡おまちしていますe-291

LPN★SUZU さん #- | URL | 2010/11/28 22:15 [edit]

初コメです♪

先程は、訪問ありがとうございました(^o^)

ソイル、吸着系ですか?
3ヶ月くらいでポツポツ☆・・・は、
我が家では、ある吸着系ソイルを使っている水槽では、よくあるんですよ。
今も、そろそろ来たな~!っていう水槽があります^^;

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2010/11/30 17:34 [edit]

No title

こんばんわ~

うちのは吸着と栄養の2層です。

そんな時はどうされてますか?

うちの組み合わせは3ヶ月くらいでよくなります。

桜心さん #- | URL | 2010/12/01 22:05 [edit]

No title

おひさしです^^
覚えてるかな?w

復活したのでまた( `・∀・´)ノヨロシクです。

3ヶ月でぽつぽつですか・・・
大きな水槽だと辛いですね。

えびんちゅ #- | URL | 2010/12/11 21:45 [edit]

No title

こんばんわ お邪魔します
とても勉強になりました。応援してます頑張って下さい

アイスマン #- | URL | 2010/12/26 22:19 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/40-4f1d81ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

