03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まだまだ暑いね~ 

今日は盆休みもとうとう終わってしまい、仕事行ってきました。

さすがに休み明けはだるいね~><

えびの方もまあ順調にいってるようです。このまま秋に向けてがんばろっと!

今ブログを見てると、あちこちでフルボやフミンなんて言葉をよく目にします。

ブログリンクしていただいてる、エビランドさんのブログでカナディアンフミンとEM菌となるものが今気になっております。

ブラックソイルのブレイクも期間が延びるようで、これまた一つ勉強になりました。

で本日のお気に入り!
CA3H0211.jpg
CA3H0210.jpg




後今までは狭くてできなかった水草ストック水槽なるものも作れて満足しております。

CA3H0212.jpg

後は今考えているのは、足し水用スペシャル水なるものをためて置くのを作ろうか考えています。

現在は井戸水をそのまま足し水しています。PH6.4 TDS42位です。


関連記事

Category: 日記

tb 0 : cm 8   

コメント

こんにちは^^
カナディアンフミン、私もGETしました~^^
結構お安いお値段であるんですね。
実験的にお茶パックに入れて、投入して見ています。
EM菌は、私は使ったことありませんが、使う量が難しいみたいですね。
他にも使われている方もいらっしゃるようで、
これから広まっていくのかもしれませんね^^

桜心 #.rEgMis2 | URL | 2011/08/17 21:47 [edit]

桜心さん

こんばんわ~

皆さんいろいろ添加物使ってますよね~

私は個人的にはあまり使うのは好きではないんですが・・・
自然のままのサイクルを作りたいので。
まあ実験的に使っています。

使い方もいろいろで難しくて奥が深いように思います。

奈良えび #- | URL | 2011/08/18 00:10 [edit]

聞きますよね

おはようございます(^_^)

我が家でも使用してますよ
大分のエビ友さんからおすそ分けを

お気に入りナイスですね~
爆殖頑張って下さいね

朝からWポチ~

野武士 #aEmTB4nk | URL | 2011/08/18 08:49 [edit]

おはようございます。
私の記事紹介有難うございます。
奈良えびさんの井戸水データ、とても良い数値に思えます。私も井戸水を使っているのですが、PH7、TDS65くらいです。
PHがもっと低ければいいのですが。
水草はリセットのたびに、あっちこっちと移動して面倒なので、ストック水槽があると気分的に楽になりますよね~しかも、写真の様に綺麗な状態だと癒されますね。

エビランド #l7H4TccY | URL | 2011/08/18 08:54 [edit]

野武士さま

こんにちは~^^

早く涼しくなってくれないかなあって感じです。

私もカナディアンフミンなるものをもう見つけてきましたが、買おうか買うまいか思案中です。

お互いに爆植頑張りましょう!!

奈良えび #- | URL | 2011/08/18 12:42 [edit]

エビランドさま

こんにちは~^^

実はこの井戸水おそらく水源は同じだと思うのですが、
山の反対側にはえびをやっておられるブリーダーさん方の水汲み場になっております。

TDSは若干違いがあるものの、ほぼ同じです。

大阪方面からも結構汲みに来られてるようで・・。

私自身ちょっと得した気分^^v

奈良えび #- | URL | 2011/08/18 12:59 [edit]

こんばんは^^

いろいろ試して、いい結果だけ教えてくださいネ(爆

マジ、そろそろ集まりますよ~i-184

あ、近々水汲み行こうかと思っておりますが・・・。

泉 #- | URL | 2011/08/18 23:29 [edit]

泉さん

こんにちは~^^

そうですねそろそろお集まりですかw

もうしばしお待ちを!

綺麗な方しか写してませんが、反対側えらいことになってますww
早くかたずけないとです。

奈良えび #- | URL | 2011/08/19 12:52 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/54-48ec3ffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

