09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

須磨 

CA3H0218.jpg
昨日は夏休み最後の連休なので、須磨と六甲山行ってきました。

六甲山は霧と雨で・・・・でしたが、水族館は子供達も楽しんでいました。

CA3H0221.jpg
珍しいのがいたので写メ撮りました。

CA3H0220.jpg
これ繁殖したらww


CA3H0219.jpg
CA3H0222.jpg
久しぶりにのんびりと過ごしました。

いい一日になりました。


で日曜日の今日はCA3H0224.jpg


2本を鉄板使用でリセット、残り2本はスピードコントロールソイル、フルビックソイルでそれぞれ立ちあげてみました。

どう出るかはお楽しみ。

最近は市場にはたくさんの添加剤や鉱石、粉ものあらゆる物が出回っていますが、

余りに多すぎてどれがよいのかまったくわかりません。

私自身あまりいろいろなもの入れるのが、余り好きではありません。

出来るだけ自然に近い状態で育てたいと思っています。

まあこれが一番難しいんですけどね^^;

CA3H0226.jpg
CA3H0227.jpg

さて一週間がんばろっと!!

おやすみなさい。



関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 7   

コメント

たくさん

おはようございます(^_^)

水族館楽しそうですね!
お魚さんもたくさん!
ゆっくりのんびりできますね

リセット、立上げお疲れ様でした~
一気に...
楽しみですね!
我が家はたくさん入れてます....汗

ポチィ~

野武士 #EvmDRqhQ | URL | 2011/08/29 09:31 [edit]

野武士さま

おはようございます。

水族館楽しかったですよ~^^

子供に戻りましたw

昨日のリセ水槽えび即入れですが、今朝はすこぶる調子よかったです。

奈良えび #- | URL | 2011/08/29 12:29 [edit]

こんばんは
水族館は子供も大人も楽しめるので、大好きです。
いい1日が過ごせて、リフレッシュできたようで、よかったですね^^
立ち上げお疲れ様でした。
スピードソイルの方は、どれくらいでエビを入れる予定ですか、栄養系ソイルとのことなので、じっくり立ち上げる予定ですか。
水槽に入れるものは、スーパークリーンと守門石で十分ですよね~それと硬度を上げるミネラル剤くらいかな~
シンプルが最高ですよね^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2011/08/30 03:13 [edit]

エビランド様

こんにちは~

っていうかカウンター7777自分で踏んじゃったwww
なんかいいことあるでしょうか!

スピードソイルはよくわからないので、とりあえずじっくりやってみようかなあって思ってます。

まだ白濁りもあって、バクテリアが十分でないのでやはり時間が必要のようです。

フルビックは二日目で恐ろしく透明感があります。

これもちょっと様子を見ています。

ブラックやブラウンはいつもえび即入れなので、待ちの時間がもったいない気がします^^;

奈良えび #- | URL | 2011/08/30 12:05 [edit]

お疲れさまです!

お花、どうもありがとうございました!

LPNサカグチ #- | URL | 2011/09/02 13:11 [edit]

こんにちは。。。。

早くおっしゃっていただければ

ご用意させていただきましたのに(笑)

モスラ見事に抱卵してますねぇ~

ご懐妊、おめでとうございます。



 岩海老 ROCK Bee #- | URL | 2011/09/05 16:58 [edit]

岩海老 ROCK Bee さま

おはようございます。

ようやく台風も過ぎて、被害もなく無事でした。

さて秋に向けて頑張りましょう!!^^

奈良えび #- | URL | 2011/09/06 11:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/57-a96a5b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

