07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

ブラックウォーター 

なんだか雨が降っていますが、昨日今日と少し気温が暖かいですね^^

水槽の部屋も結露がかなりましです。

このまま春に突入してほしいですが、今週末はまた寒くなるとか・・・・。><

春の産卵期に期待して、ふと思いつきから水槽の水すべてピート水にしました。

○○ームさんでポチッとしましてこんなものを
CA3H0279.jpg
★ピート水作りに!ph無調整ピートモス★


弱酸性のブラックウォーター(ピート水)が作れます。

タンニン等の植物由来の腐食酸の作用で水生菌の繁殖を抑え、
繁殖促進にも効果あります。

↑これが狙いです。

効果のほどはこれからのお楽しみということで、
昨日少し感じたことは、色ぬけの個体のあのスケスケが戻りつつあることです。

ピート水いれてからまだ2日ですが、今のところ目に見えて分かるのは活性が上がったことと、色ぬけが戻ったことです。

後は肝心の抱卵個体が増えてくれるかどうかです。

あとは稚えびの成長スピードなんとも贅沢な希望ですが^^;

CA3H0280.jpg
赤足バンド♀です。良い個体出てます。

CA3H0281.jpg

こちらもこれから頑張ってほしい私の大好きな進入禁止♀


CA3H0282.jpg

こちらも負けてません。
期待の若個体進入禁止♀

CA3H0283.jpg
只今増殖中!!
モスラ、表現型


CA3H0284.jpg

メイン水槽MIX


どんどん増殖してほしいものです。






関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/65-f39ba434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)