09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

雨・・・・ 

今週は天気が悪いですね~><

雪よりましかって感じですが、本日わたくしの40回目の誕生日でございまして^^;

もう40年も・・・・人生折り返し早いものです。

まあハイブリ水槽ですが、シャドーも5~6匹は孵化した模様です。

誕生日プレゼントですかねww

同じ誕生日なんでいいエビに成長するでしょう

誰もくれませんので、日頃のお世話の恩返しでしょうか(爆)

どなたか誕生日プレゼントお待ちしております。^^


で日曜日リセしました。

CA3H0285.jpg
コントロ&アマパウ厚敷き、底面のみ2本目です。

ここにはシャードー×ビーのF~用になると思います。

栄養と微生物にこだわってみました。

デカシャドー目指してがんばろっと!

ってシャドー画像1つもないですがw

CA3H0286.jpg
まだまだ足の赤足りませんね~

CA3H0287.jpg
CA3H0288.jpg
こちらの黒も足の黒さ足りません><

精進いたします。

で会社のPCから更新中^^;にメールが・・本日お食事会をすると嫁からメールが・・・祝ってくれる人がいましたね^^


帰ったら本日3回目の換水とメンテしないと!
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 4   

コメント

こんにちは

だいぶ遅れてしまいましたが

お誕生日おめでとうございます。

40歳。

私は46歳ですが、40からの6年はあっというまだったですよ~

50になると、まだ速いのかな~

コントロとアマパウの組み合わせは定評がありますが

どうなるか楽しみです。

最近、私はマスターソイルとアマパウ仕様が多くなったのですが

コントロとの組み合わせの方が、PHが低くなるのかな。

シャドーは小さい個体が多いですよね~

デカシャドーは迫力あると思います。

頑張ってください。

シャドーはTDSが300以上、温度が27度くらいが一番大きくなると

いう情報もありますよ!^^

エビランド #- | URL | 2012/02/18 12:32 [edit]

エビランドさん

こんばんは~

有難うございます。

TDSが300以上、温度が27度くらいと言うことは、微生物沸きまくりで栄養たっぷり

でないとだめなようですね~

綺麗すぎる水質も実は逆にだめな感じ何でしょうか・・・。


まだまだ研究の余地ありです。


最近抱卵率が下がって少し悩んでます。

奈良えび #- | URL | 2012/02/18 22:16 [edit]

お誕生日、おめでとう御座います^^
プレゼントは、私のチューでv-413
えびも調子良さげでいいですね^^

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL | 2012/02/20 19:15 [edit]

商売繁盛さん

こんにちは~^^

ありがとうございます。

そちら方面雪はどうですか~すごいことになってるような・・・・><

エビはまあぼちぼちな感じです。

春に向けてリセなど準備中です。

奈良えび #- | URL | 2012/02/21 12:59 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/66-3f28ad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

