03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

休暇 

おはようございます。

今日はあいにくの雨><

昨日は久しぶりの平日休暇^^v

で朝から水槽部屋にこもりきりw

じ~~~水槽を見てみると先月末にリセしてそろそろ調子が出てきそうな水槽に

ヒドラ・・・・・。

ムカッっとしながらこの前からできなかった水槽含め3本リセ!!

1写真

最初はグラミー投入しようかと思いましたが、まだ立ち上げて間がないので思い切って強行リセ、

おかげで仕事より疲れた日になりました(爆)^^;

さっそく夕方にパイロット投入、数日様子見で本体投入。

いつもは即本体投入するんですが、今回は種水使えずの新水100%なのでちょっと様子見です。

おそらく大丈夫なんでしょうが・・。

写真

この前頂いたボルビも巻き巻きしていれました。

ps (*´∀人)ありがとうございました♪

シダ系は綺麗ですね。

水草といえばここ最近は、ボルビ、ミクロソ、モス、マツモ、アマフロぐらいですかね。

水草水槽の時はいろいろありましたが、エビにはこれくらいで十分だと思います。

ハイブリ水槽が好調で、シャドーがたくさん出てますが、順調に大きくなって欲しいものです。

日の丸も確認してます。

ビー掛けなので成長は少し純血シャドーより早い気がします。

デカくて、綺麗な個体を目指します。^^v






関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 9   

コメント

うらやましい!(^^)!

僕もハイブリ始めようかな(^O^)

土佐海老 #- | URL | 2012/04/26 21:16 [edit]

まいど~^^

ヒドラでリセですか~
ソイル薄敷きだから出来る事ですかね^^
シャドーたくさんいいな~

土曜日にその好調運気を頂きま~す^^

海老すぺ #- | URL | 2012/04/26 21:23 [edit]

土佐海老さん

こんにちは~
ハイブリに限らずいろいろ始めちゃってください^^

奈良えび #- | URL | 2012/04/27 14:04 [edit]

海老すぺさん

こんにちは~

薄敷き楽ですよ^^v

シャドーはターコも出てきました。

土曜日楽しみにしときます。

奈良えび #- | URL | 2012/04/27 14:08 [edit]

質問さしてください

ゴールデンアイって何を掛けたらでるんですか?
あとゼブラシュリンプをシャドー掛けたらどうなるんですか?

土佐海老 #- | URL | 2012/04/27 21:10 [edit]

こんにちは^^

リセットお疲れ様です。

綺麗に洗いましたね~
天気がいいときは、屋外での作業もスムーズにいきますよね。
私も水草の種類は少なめですが、沢山いれています。
最近はマツモ、フロッグピット、ウィローモスです。
日の丸生まれていますか~
やりましたね。

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/04/28 12:48 [edit]

土佐海老さん

こんにちは^^

ゴールデンアイは何を掛けて出たのかわかりません^^:

ゼブラシュリンプにシャドー掛けたことないですね・・・。

いろいろ試してみて自分だけの個体作ってみてください^^

奈良えび #- | URL | 2012/04/28 16:34 [edit]

エビランドさん

こんにちは^^

水槽洗いはつかれますよ~^^;

結構磨いちゃいましたw

ハイブリからの固定化がんばります!!

最近発売されたプレミアブラウン使われましたか?

どうなんでしょうか?

奈良えび #- | URL | 2012/04/28 16:37 [edit]

こんにちは

お疲れ様です^^

プレミアブラウンですか~
試したことありませんね~
情報仕入れましたら、ご連絡しますね^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/04/30 13:21 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/72-cf47eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

