09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

おかま 

最近なんだかへんな天気ですね~><

竜巻・・・・怖いですね~エビ小屋だったら跡形もなく飛んでってるでしょう・・・・。

こればっかりは対策のしようがないね。

今日の出来事。。。

電話が?あ~嫁か~

なに?

おかまほってん・・・。

なにやってるん・・・。




嫁、なんてことするんや・・・相手には怪我がなかったみたいだけど、念のために病院に行ってもらう。


で先ほど帰ってきました。

車・・・

速度もあまり出てなかったみたいなんですが、相手もうちも、20万コース;;

100%うちが悪いので、弁解の余地もなく、ひたすら謝りましたが、

何で俺やねん><

嫁!気をつけてくれや~

皆さんも事故にはご注意下さい。


で気を取り直して今日はこんなものが届きました。

55.jpg


これから夏に向けての準備でポチッとしました。

これで通気も良くなるので温度上昇少しでも控えれるかな。

ちなみにうちはクーラーなしで夏をこえますので・・・。

ハイブリ水槽から

8.jpg
9.jpg
一枚目はおそらく日の丸だと思うのですが、もう少し大きくなってくれれば。

赤水槽から、綺麗な抱卵個体!

7.jpg

黒水槽からは、もうすぐ生まれそうで、はちきれそうなくらい卵がついてます。

何匹くらいでるんだろ?
6.jpg

関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 11   

コメント

事故・・・

注意ですね~~v-12
最近、世間でも事故多いですし・・v-17
ケガ無くてなによりでっす!

赤固体、殻が厚そうでこんな固体が最近欲しくなってきました。
稚えびラッシュですねv-10

智恵えび #- | URL | 2012/05/10 05:10 [edit]

こんばんは

交通事故でしたか。
お互いに怪我がなくて不幸中の幸いでしたね。
気をつけないといけないですね。

すごく綺麗な個体が抱卵していますね^^
ソイルは薄敷きのようですね。
さすがです。
私は最近、厚く敷いています。
薄い方は立ち上がりが速いですが
水質を安定させるのが難しく思います。
コツがあるのでしょうね。

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/05/10 21:50 [edit]

大変でしたね。。

奈良海老さん大変でしたね。奥さんには怪我ないようでなによりです(*^O^*)奈良海老さんもクーラーなしなんですね、換気扇で水温下がるんですか?扇風機も使わずに下がるなら、奈良海老さんがやってる夏対策教えて下さい♪

土佐海老 #- | URL | 2012/05/10 22:54 [edit]

こんにちわ(^^)

夏に向けて、準備必要ですよね(;;)
今年は、クーラー管理出来そうなんで、なんとなく安心していますが・・・
どうなることか(;;)

奥様・・・事故(TT) 怪我が無かっただけでも良かったですね(;;)

えびヨシ #- | URL | 2012/05/11 10:33 [edit]

智恵えび さん

こんちゃ^^

とりあえず怪我はなくてよかったです。^^;
もうすぐ生まれてくると思うんで選別するのが楽しみですよ。


奈良えび #- | URL | 2012/05/11 13:58 [edit]

エビランド さん

こんちは~^^

そうなんですよ~怪我なくてよかったです。

子供乗ってなくてよかったです^^;

なんとかかんとか全水槽バランス保っていますが、時々おかしなのがでてきます。

同じようにやってるんですが、不思議ですよね~><

奈良えび #- | URL | 2012/05/11 14:02 [edit]

土佐海老さん

こんちは~

ご心配ありがとうございます。なんとか怪我もなしでよかったです。
うちは田舎なので、比較的まだ涼しい方だと思います。

以前から換気扇がなかったので、つけました。

水槽にはFANが付けてあります。

プラス換気扇でえび小屋の熱気が抜けてくれれば思惑どおりなんですが。

あまり暑くならないでほしいんですけども・・・・。

奈良えび #- | URL | 2012/05/11 14:06 [edit]

えびヨシさん

こんちは^^

ブログのほうリンクさせてもらいました。

クーラー管理いいですね~

経費は掛かりますが、夏場は特に安心ですね。

事故も怪我なくてよかったです^^;

えびヨシさんも運転お気を付け下さい^^

奈良えび #- | URL | 2012/05/11 14:09 [edit]

こんばんわ~♪

うちもファンだけでなんとか去年は乗り越えました(^O^)
今年もいまいち良くわからない気温なんでいつヒーター取り外そうか悩んでます。。

土佐海老 #- | URL | 2012/05/11 23:10 [edit]

こんにちは~!

これからガンガン暑くなりますね↓↓

ウチでも準備されてるお客様多いですよ~(>▽<)

事故ですか!(驚
相手方・奥様にもお怪我がなくて安心ですけど
本当に気をつけなきゃダメですねぇ・・・。
1週間に1回ぐらい名阪で事故現場に遭遇してます↓
奈良えびさんも運転気をつけて下さいね!

LOWKEYS NARA SUZU #- | URL | 2012/05/12 17:31 [edit]

LOWKEYS NARA SUZUさん

こんばんは

有難うございます。
事故はいやですね><

またお店行きますね~

奈良えび #- | URL | 2012/05/12 22:05 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/75-5b8ed82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

