09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

珍客 

こんばんは^^

本日雨ですが、明日から天気いいみたいだし、週末も!

リセ&メンテがんばれるな^^!

今日小屋に行って餌やり&少し選別のあと夜ごはん食べて~

選別してえびの投入しようと水槽見ると???????@@

987.jpg


あの~~どちら様でしょうか??

うちのまわり田んぼがあるんで、カエル様が結構窓ガラスに虫を食べに来てるんで、何かの拍子に

小屋の中に乱入したんでしょう。。。

ブリーダーの皆さんが水汲みに行ったり苦労されてる中、うちは井戸水使用なのですが、

最近水道水を始めて使ってみたところ、なぜか水槽の立ち上がり&調子が絶好調!!

立ち上げ時は水道水を使ってみようと今更ながらこんな物をポチッ!!

986.jpg

マーフィードのクラシックと迷ったんですが、商品説明からこちらに決めました。

がんばって立ちあげるぞ~~~。
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb 0 : cm 14   

コメント

こんばんは^^

私もえさ頼みました。
有難うございました。
アマガエルですよね~
おなかにエビ入っていませんでしたか^^
立ち上げ頑張ってください!

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/05/15 22:27 [edit]

こんばんは!

えびちゃん食べてるところ見てしまったら・・
カエルも居心地が良かったんでしょうねv-10

水道水も奇麗なんでしょうね~~^^
羨ましいっすv-33
ポチv-219

智恵えび #- | URL | 2012/05/15 23:29 [edit]

エビランドさん

おはようございます。

いきなり水槽にへばりついていたんで、びっくりしました^^

エビは大丈夫でした。

今週はメンテがんばります!

奈良えび #- | URL | 2012/05/16 08:57 [edit]

智恵えび さん

おはようございます。

水道水の数値も計ってみます。

どんな数値出るんでしょ!?

井戸水から水道水に変える人いるんかなww

奈良えび #- | URL | 2012/05/16 08:59 [edit]

おはようございます。v-278
僕もブログを見てサンプル餌注文しました。
まもなく到着よていです、楽しみです。
水道水を使えるのは、羨ましいです。
うちの水道水では無理です。v-292

オニイのエビ #- | URL | 2012/05/16 10:26 [edit]

ぇ・・・

こんにちわ(^^)

水槽に・・・カエル???

立ち上げ用のパイロットですかねぇ~(^0^)

メチャクチャ調子の良い水槽になりそうですね(^^)

水道水ですか!!ホントに環境が違えばいろいろですね~(^^;)

えびヨシ #- | URL | 2012/05/16 11:34 [edit]

オニイのエビ さん

こんちは~^^

このエサなかなか良い感じですよ~

そういえば水道水そんなに悪いんですか?

どこの水道水もそんなに変わりないと思ってました。

奈良えび #- | URL | 2012/05/16 12:41 [edit]

えびヨシさん

こんちは~^^

そうなんです。パイロットいなかったんで、カエル入れときました

って・・・。コラッ(笑

びっくりしましたよww

今週は天気良さそうなんで、1本リセット予定です。

奈良えび #- | URL | 2012/05/16 12:45 [edit]

う・・・

うらやましい!

井戸水 良し!
水道水 良し!!
湧き水 良し!!!

良い所に住んでますね~^^
そういえば先週の日曜日にそちらへ行きましたよ~^^

海老すぺ #- | URL | 2012/05/16 15:33 [edit]

海老すぺさん

こんちは^^

この前プチ会やったんですね。

春と秋の湧水や井戸水は気をつけないといけません!

ダムの水でも入れとくかな~出来上がり水^^;

奈良えび #- | URL | 2012/05/16 17:16 [edit]

良いエサでした^^

こんにちは

先日はエサ情報有難うございます。
私もサンプルいただきました。
かなりいいえさですね。
発売開始とのことですので、早速注文しましたよ^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/05/18 16:47 [edit]

素敵な珍客ですね^^
癒されますがエビちゃん食べられそうですね

ウチはマフィードの浄水器使ってますよー
使い勝手はまあまあです

和泉海老 #- | URL | 2012/05/19 16:24 [edit]

エビランド

こんばんは^^
遅くなりました。

この餌固形なのに少ししてからバラけるので稚えびにも使えるんで

なかなか良いと思いますね。

うちも注文しないと!

奈良えび #- | URL | 2012/05/20 21:04 [edit]

和泉海老さん

こんばんは~

マーフィードと悩んだんですが、ホース付きってのもあってこっちにしちゃいました。

さあどう出るか楽しみです。

奈良えび #- | URL | 2012/05/20 21:06 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/77-9ceb53db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

