09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リセット 

近畿地方も梅雨入りしましたね><

じめじめもいやだけど、暑いのもね・・・・

今朝からやたらとツバメが舞っておりますが、抱卵の舞のようですww

巣を作ろうと会社の軒先までも土つけにきています。

えびもがんばって舞って頂きたいものです。

写真



昨日立ち上げに使用するソイルを2日ほど前から、リセット前の水槽に浸しておきましたので

バージン水たっぷり吸ってくれたと思います。

会社から帰って夕方からがんばってリセしました。

もともと薄敷きだから1時間もあれば楽勝なんですが、使ってたブリラントや水槽やソイル洗うのに時間取っちゃいます。


今週は、新血統お迎えなので立ち上げから2か月くらいの調子の上がってきてる水槽と

入れ替えしようと急きょリセしました。うちはもともと即入れしているので問題ないです。

が飼育方法も違うので新血統は即入れせず2か月経過している水槽に入れ、うちの血統は

リセった水槽に即入れ^^;でいっちゃいます。いつものことだから慣れっこでしょww

少し水槽に残して昨日入れときました。

2週間もすれ活性もあがってくるので無問題!!

もう一つお気に入りの黒水槽なんですが、稚えびが順調に増えてきて今こんな感じに

写真1

画像では少し見づらいですが、結構な数噴いております。

早く育っておくれ^^v


関連記事

Category: 日記

tb 0 : cm 14   

コメント

すんごい薄敷なんですね!
それだとリセット&新規セットがスグできそう^^

ウチも新しく導入する個体は熟成水槽使ってますよ
確実だし増えやすいですね

稚エビさんウジャウジャでえらいことに・・・w

和泉海老 #- | URL | 2012/06/13 15:17 [edit]

凄い数の稚えびですね~~~^0^
まさしく爆殖v-10
こんな水槽作ってみたいでっすv-20
絶好調!
ポチv-219

智恵えび #- | URL | 2012/06/13 17:01 [edit]

和泉海老さん

こんにちは~^^

まあ何とか調子がよくていい感じなんですが、ヒドラが最近

どこからか混入・・・><

また近いうちにそっち方面行くんでよろしくです。

奈良えび #- | URL | 2012/06/14 12:46 [edit]

智恵えび さん

こんにちは~^^

仕事忙しいみたいですね。

また、近々エビ会しましょう!!

奈良えび #- | URL | 2012/06/14 12:49 [edit]

どうも~♪

めっちゃ稚海老いますね(^o^)うらやましい♪
奈良海老さんも即入れなんですね(^O^)

土佐海老 #- | URL | 2012/06/14 23:41 [edit]

土佐海老

おはようございます。

即入れは使ってるソイルに合わせてですけどね^^;

うちの定番ソイルは即入れですが、他のソイルは2~3日調整します。

わたしの飼育スタイルでは95%薄敷き即入れですけど・・・。

奈良えび #- | URL | 2012/06/15 09:05 [edit]

すごい

こんにちは

セットお疲れ様です^^
順調ですね~
さすが!
どれだけ稚エビがいるのですか~
その水槽のソイルは、何ですか~
教えてくださ~い。

エビランド #- | URL | 2012/06/15 10:37 [edit]

エビランドさん

こんにちは~^^

私もこのソイル気に入っていますが、繁殖水槽にはもってこいじゃないでしょうか^^v
http://item.rakuten.co.jp/chanet/50392/

ただ気をつけないといけないのはブラックなんかと違って突然ブレイクがくるので、日頃の観察が必要です。

今回この水槽で孵化させていますが、繁殖させて

別水槽に移動して孵化させる方法の方がいいかもです。

後このソイルは2層は不向きだと思われます。何かいい組み合わせあれば、また教えてください。

ブレイクに関しては、足しソイルで対応できると思います。

奈良えび #- | URL | 2012/06/15 15:25 [edit]

おはようございます。

ソイルの件有難うございます。

抱卵個体をあちやり、こっちやりしながら
私も殖やしております。
良い組み合わせ見つけましたら、ご連絡いたします。

有難うございました!

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/06/16 08:02 [edit]

わおっ♪

こんにちは~!

もの凄い数の稚エビですね!
う・・・羨ましい>< 笑

LOWKEYS NARA SUZU #- | URL | 2012/06/16 13:21 [edit]

LOWKEYS NARA SUZU さん

こんにちは(^^)

まあぼちぼち増えてるよ〜(^_-)

奈良えび #- | URL | 2012/06/16 13:40 [edit]

おはようございます。

半端ない、稚えびの数ですね。。。。

爆殖ですね。

羨ましいです。。。。

岩海老 #- | URL | 2012/06/18 09:29 [edit]

岩海老さん

こんにちは^^

いえいえまだまだです^^;

岩海老さんの方がブログ見てると順調そうじゃないですか~^^

うちはシャドーの方を頑張らないとです。。。。

奈良えび #- | URL | 2012/06/18 11:40 [edit]

こんにちわ(^^)
リセお疲れ様です(^^)

稚エビちゃん達いっぱいですねぇ~(^0^)
気持ちいいですよね(^^)
爆って感じですね(^0^)

えびヨシ #- | URL | 2012/06/20 10:09 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naraebi.blog12.fc2.com/tb.php/81-91946f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

