05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

リセ2 

みなさんこんばんは~

梅雨も中休み、沖縄は梅雨明けしたようです。

いよいよ夏が近づいていますね。対策もそろそろしないといけないんですが、こちら田舎なもので、

気温が不安定で朝夕温度低い日があるんで

逆にまだヒーターがはずせません。今年は窓用換気扇もつけたのでなかなかの通気性があっていい感じ!


夏前のメンテを今週土日でやってました。

リセットも3本っていうか、2本は30Cとの入れ替えです。

なぜか45*30*30の水槽が合ってるようで、管理しやすいので。。


uu.jpg


いつものように薄敷きで、薄すぎて部分的にスポンジフィルターの水流でこんな場所も・・・

yy.jpg

お気に入りの若個体! 


黒水槽稚えびが大きくなってきました。

tt.jpg


もう一つの黒水槽もこんな感じ


pp.jpg

モスラ水槽も


oo.jpg


赤水槽もこんな感じ

ii.jpg


がんばって増やさないとね~^^
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 18   

コメント

こんばんは♪

増えてますね~
薄敷きでここまで増やされるとは恐るべし!

しかも綺麗なエビさんばかりなんで今後が楽しみですね~♪


BEE-BOP #mQop/nM. | URL | 2012/06/25 00:04 [edit]

BEE-BOP さん

おはようございます。

おかげさまでPPの方重宝しております。^^

ありがとうございます。

うちはもう薄敷きで定着していますので、厚いのには戻せないかも^^;
今のやり方で、厚敷きも60R1本やってますが、結構時間がかかるようです。

薄いのは立ち上げ1か月くらいで抱卵出るんでペースアップが望めます。
稚エビの生存率もなかなかのものですよ。

頑張って増やします!!

奈良えび #- | URL | 2012/06/25 11:12 [edit]

こんにちわ(^^)
ホントに薄いんですねぇ~(^^;)
エビちゃんいっぱいですね(^0^)
しかも・・・綺麗ですね(^0^)

えびヨシ #- | URL | 2012/06/25 11:28 [edit]

えびヨシさん

こんちは^^

そうなんです本当に薄いんです^^;

8キロで相当長持ちしますよ~

最近あまりソイルは買ってないですね^^

奈良えび #- | URL | 2012/06/25 11:33 [edit]

こんばんは

薄いとは知ってましたが、そんな薄かったんですね(*^O^*)
そんなに薄くする理由を教えて下さい(>_<)

土佐海老 #- | URL | 2012/06/26 00:00 [edit]

土佐海老さん

こんばんは~

理由は特にないんですが、薄いほうが私の飼育スタイルに合ってるようです^^;

奈良えび #- | URL | 2012/06/26 00:14 [edit]

こんにちわ(^^)

ソイルの購入も馬鹿にならないですよね(;;)

えびヨシ #- | URL | 2012/06/26 11:27 [edit]

引っ越しちゃいました

突然ですが、商売繁盛ブログの引っ越しをしました。
お手数ですが、アドレス変更をお願い致します。
http://syoubaihanjou777.blog100.fc2.com/です。

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL | 2012/06/26 19:54 [edit]

商売繁盛さん

今後ともよろしくお願いします。^^

奈良えび #- | URL | 2012/06/26 21:51 [edit]

こんにちわ(^^)

アドバイスありがとうございます(^0^)

試してみます。(^^)

ホントに・・・ありがとうございます(;;)

えびヨシ #- | URL | 2012/06/27 14:50 [edit]

すごい!

こんばんは

薄敷きの第1人者ですね~
すごいです。
水質の管理がうまくできないと、こ~は
なりませんよね。
45×30×30は、高さが45ですよね~
欲しいな~って思っていたところです。
チャムリますか^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/06/27 18:10 [edit]

エビランドさん

こんばんは~^^

もう薄敷きに固定されてます。^^;

だって楽チンなんですもの・・・。

幅45の高さ30です。

縦置きだと90cの台に3本並ぶんで上下だと6本も並んじゃうんで

うちではメイン水槽です。

アクアシステム アクアリウムタンク キューブ C45 45×30×30cm
http://item.rakuten.co.jp/chanet/11132/

扱いやすいのでぜひチャムって下さい^^v

奈良えび #- | URL | 2012/06/27 21:08 [edit]

相変わらず凄い薄敷ですね^^
これソイルは1種類ですか?
あと濾過は何使ってるんですか?

和泉海老 #- | URL | 2012/06/28 11:03 [edit]

和泉海老さん

こんちは~^^

ソイルは全水槽パウダー1種類のみです。

ろ過はスポンジフィルターとエアレーションしてるだけです。

経費節約仕様です^^;

奈良えび #- | URL | 2012/06/28 17:25 [edit]

こんばんは

リンク有難うございます。

早速、チャムってみますね^^

黒エビ水槽は、ラムズが元気そうですが、

PHはどれくらいあるのですか

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/06/28 23:12 [edit]

エビランドさん

こんばんは~

ラムズが結構いますが、PHは5.6~5.8で安定です。

ラムズは少し大きくなったら☆になってますね。

奈良えび #- | URL | 2012/06/28 23:20 [edit]

こんにちは~!
沖縄、毎日30℃越えみたいです><; w

薄敷きいいですね★
最近薄敷きで飼育されている方
増えてますよー^^

LOWKEYS SUZU #- | URL | 2012/06/30 16:08 [edit]

LOWKEYS SUZU さん

こんばんは~

早く梅雨あけてくれんかなあ

薄敷きはリセ楽なんだけどね~^^

奈良えび #- | URL | 2012/06/30 22:47 [edit]

コメントの投稿

Secret

