09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

まだまだ 

ここ最近夕立の後は涼しくなるんですが、まだまだ残暑厳しいですなあ><

でも水温は安定しております^^v

夏休みも終りという事で、パンダの赤ちゃん見に家族サービスしてきました^^;

3写真


日の丸はいませんでしたが(爆)

どこかのブログでも行かれたみたいでWW


赤ちゃん公開の列がハンパなかったです><

残念ながら公開中は反対側向いていたので見れず・・・・

ナイトアドベンチャーのライブ中継で見れました^^V

4写真

でエビの方は
本日2日前からの飼育水付けの熟成ソイルにてリセットしました。フルビックソイルだったのですが、突然のブレイク前にリセしちゃいました。

1写真


結構な数の稚えび取れましたので満足です。

5写真


いつものごとく洗い~の薄々セットしました。

所要時間10分!

2写真


あとはメンテもろもろこなして終了。

さてビールでも飲むかな






関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 9   

コメント

おつかれさまです♪

 なるほど~、新しいソイルは飼育水につけといたらいいんですね(^O^)次回ぱくらせてもらいます♪
アドベンチャーいいですね~、大阪は雨けっこう降りましたが、大丈夫でしたか??

土佐海老 #- | URL | 2012/09/01 23:00 [edit]

こんばんは(^^)

お~!奈良えびさんも行かれていたんですねぇ~(^o^)

私はナイトタイムだけでしたのでパンダ赤ちゃんは
見てませんが…(-_-;)

ソイル漬け込み立ち上がり早くなりますか?

Derbee 6・1 #- | URL | 2012/09/02 01:39 [edit]

土佐海老さん

こんばんは^^

娘さんお誕生日おめでとうございます。

ソイルたっぷりつけちゃってください!

奈良えび #- | URL | 2012/09/02 23:09 [edit]

Derbee 6・1さん

こんばんは^^

うちも時間が合わなくてないとだけのつもりやったんですが、午前中は海へ、午後から温泉入ってからアドベンチャーでした。

つかれた~><

奈良えび #- | URL | 2012/09/02 23:10 [edit]

おはようございます。

パンダ見れましたか^^!
エビ沢山殖えましたね~
すごすぎですよ~
そして、余裕のたちあげ方法
今回のソイルは何を使用しましたか~
教えてくださ~い!

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/09/04 06:40 [edit]

エビランドさん

こんにちは^^

そろそろシーズンINですね~
いい感じに増えていますよ。

今回のソイルはプロソイルの再利用版です^^;

3日目ですが今朝の感じではすこぶる調子よさげに

先発隊の10匹ぐらいがもう餌に寄ってきてます。

最近の悩みは、やたらとプラナリアが
でてきてます><

奈良えび #- | URL | 2012/09/04 12:48 [edit]

そうでしたか~

プロソイルですか~

練りこみプロソイルの方は、パウダーのみですね~

速く、ノーマルの販売がないかな~

教えて頂き、ありがとうございました!

そうそう、奈良えびさんに刺激されて

今日、ブラックソイルの薄敷き+スポンジで

立ち上げました。

対象エビは、ゴールデンアイです!^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/09/04 20:59 [edit]

はじめまして
揖斐えびと申します、よろしくお願いします。

私は訳あって砂飼育に挑戦中ですが、中々結果が出ません。
もう少し頑張って諦めがついたらソイル薄敷パクらせて戴きます。

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/05 17:42 [edit]

揖斐えびさん

はじめまして^^

こちらこそよろしくお願いします。

大磯&底面でやると安定まで1年くらいかかると思います。

そのかわり立ち上がったらほぼ半永久でいけますね^^v

薄敷きは経済的ですよ~

奈良えび #- | URL | 2012/09/05 21:27 [edit]

コメントの投稿

Secret

