09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

立ち上げ 

こんばんは~

いよいよ9月らしく温度も下がってまいりました^^v

秋のシーズンINに向けて調整中です。

って言いながら特に何もやってないんですけどね^^;

現在の飼育方法では季節関係なしに絶えず抱卵個体はいるので、年中コンスタントには増えていってると思います。

ただ管理できる水槽の数と経費の加減で調整もしているので・・・。

ホントはもっと水槽増やしたいのですが!

本日9/1に立ちあげた水槽に追加投入

d写真

c写真
a写真

20匹ぐらいを追加投入しました。

抱卵個体もいますので、すぐにでも孵化すると思います。

赤水槽もこちら久々に撮ってみました。

b写真

スマホでもそこそこましに撮れるんですね^^

いま少しやってみたいのが某ブログで実験やっておられるようで、薄敷きマニアとしては完成してみたい飼育方法です。

水質調整が難しい様に思います@@

完成すればこんな楽な飼育方法はないですからね~!

関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 12   

コメント

ご無沙汰しております。

やっと少しですが、涼しくなってきましたね。

薄敷き水槽は、本当に安定しますね。

こちらも10日程で入れるようにしてい

ますが、全く亜硝酸は検出されませんので

安心してます。

黒エビは、綺麗な個体ばかりで、いいですね。

六畳一間 #mQop/nM. | URL | 2012/09/05 22:17 [edit]

六畳一間さん

こんばんはご無沙汰です。

ようやく朝夕がひんやりして来ました。

そうですね~薄敷きは亜硝酸は検出されないですね。
2ヶ月くらいから調子が上がっていきますので

安心してみていられます^^

またエビ集会しないとですね。

奈良えび #- | URL | 2012/09/05 23:21 [edit]

こんばんは♪

 めっちゃ黑きれいですね♪
白も殻があついですし(^o^)
それだけn黑ビーがそんなにいてうらやましい♪

土佐海老 #- | URL | 2012/09/05 23:28 [edit]

こんばんは(^^)

黒ビーさん達モリモリで凄いですねぇ~(*^^*)
カッコいいです(^o^)

薄敷き使用気になります。
難しそうなイメージがありますが…(汗)

Derbee 6・1 #- | URL | 2012/09/05 23:53 [edit]

土佐海老さん

おはようございます。

黒大好きなんです^^

まだまだ頑張ります。選別選別!!

奈良えび #- | URL | 2012/09/06 10:47 [edit]

Derbee 6・1 さん

おはようございます。

薄敷きは経済的でいいですよ^^

そろそろえび集会したいですね~

奈良えび #- | URL | 2012/09/06 10:52 [edit]

こんにちは

朝晩、涼しくなってきたと思いきや、昨日の岐阜は35℃!!


我が家のレッドビーシュリンプは六畳一間さん家の子達です。
砂飼育でも殖えてくれる事を願っています。

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/06 18:49 [edit]

まいど~^^

そちらはもう朝晩は涼しいですかね~^^

また集会の予定立ててみます~^^

海老すぺ #- | URL | 2012/09/06 20:09 [edit]

揖斐えび さん

こんばんは^^

六畳一間さんのえびでしたか~

綺麗なエビでしょうね

砂飼育がんばってください!

奈良えび #- | URL | 2012/09/06 21:11 [edit]

海老すぺ さん

こんばんは~

かなり温度下がってきました^^;

今日も帰ってきたら22度になってましたww

プチ集会も誘ってくださいね~

奈良えび #- | URL | 2012/09/06 21:12 [edit]

お久しぶりの更新ですね~
そういえばいつ大阪で奈良会やるんですか~?
期待してますよ(๑≧౪≦)

薄敷きも何本か試してみたいのですが
リセット予定の水槽がまだ無いので
次のリセットはやってみたいですねー

和泉海老 #- | URL | 2012/09/07 15:56 [edit]

和泉海老さん

こんちゃ^^

またそっち方面行きますんでその時はよろしくです。

ネットショップもOPENされていい感じですね^^

時々ブログ巡回してると、薄敷きで

立ちあげてみましたってたまにみるんですが、

薄敷きの方増えてきたんでしょうか!?

奈良えび #- | URL | 2012/09/08 14:20 [edit]

コメントの投稿

Secret

