05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

エアレのみ② 

こんばんは^^

本日草刈りにてお疲れモードです。

昨日の続きなんですが、夕方にポリタンクから水槽に移しました。

t写真

とりあえずメス2匹オス2匹入ってます。抱卵して稚エビまでたどり着くかみてみようと思います。

様子を見ながら投入数を増やしていこうと思います。

なんとなくいけそうに思うんですが・・・。さあどう出るでしょうか!

本日孵化しそうな黒ビーです。はちきれそうですw
p写真

水槽眺めてたらこんなアクロバティックなえびちゃんがww

ワイルドだぜぇ~♪

u写真

今日の綺麗どころ黒ビーちゃん

やっぱり黒はいいですね~^^v

o写真


赤水槽から期待の若個体オス

もう少し足に赤が欲しいんです・・・まあ後いくらかは色が乗ってくると思うんですが。

y写真


また明日から1週間がんばってききましょう!!




関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 13   

コメント

こんばんは♪

 綺麗な黑ビーですね♪僕も黑大好きなんでうらやましいです♪
白部分も綺麗な白で♪

土佐海老 #- | URL | 2012/09/09 22:45 [edit]

土佐海老さん

おはようございます。(^-^)/

濃厚な黒は綺麗ですよね〜

土佐海老さんもがんばってグレードアップがんばって下さい!

奈良えび #- | URL | 2012/09/10 08:17 [edit]

No title

こんにちは

足に赤色または白色、欲しいですよね
色の乗せ方どうすればイイのでしょう、良血統の♂親しか手段はないんでしょうか

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/10 18:17 [edit]

こんばんは♪

ポリタンクから水槽にランクアップしたんですね(・・;)

上手くいくと経済的ですねぇ~(^o^)

またのレポ楽しみにしてまーす(^^)

Derbee 6・1 #- | URL | 2012/09/10 19:33 [edit]

揖斐えび さん

こんばんは~^^

綺麗なエビつくりたいですよね~

これっていい種親買えば早いですが、大半の人がそうやってますね。

でもそれって考え方人それぞれですよ。高価なエビ増やして選別すれば手っ取り早いですよ。

でもその綺麗なえびを作る過程を楽しんでいます。

赤脚作るのも選別しかないでしょうね~なかなかたいへんなんですこれが^^;
揖斐えび さんもがんばってください!^^

奈良えび #- | URL | 2012/09/10 21:40 [edit]

Derbee 6・1さん

こんばんは^^

ちゃんと検証やってみようと、タンクから水槽に移しました^^;

うまく行けば面白いんですけどね~^^

奈良えび #- | URL | 2012/09/10 21:42 [edit]

No title

こんにちは~

赤の黒も綺麗すぎです^^

え~

エアレのみですか~

奈良えびさんなら、いけそうですね~

いいことあったら教えてくださいね~

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/09/11 10:35 [edit]

No title

とうとう究極のエコ水槽になってきましたね!
これでバンバン増えるようになれば
超安上がり~!!
みんな真似しちゃいますね^^

和泉海老 #- | URL | 2012/09/11 16:20 [edit]

エビランドさん

こんにちは^^

とうとうこんな実験やってますが・・・

ん~少しろ過不足をどう補うか考え中です。

生かすことはできても繁殖にはどうかわかりません。

水質調整が難しいかもですね^^;

奈良えび #- | URL | 2012/09/11 16:52 [edit]

和泉海老さん

こんちゃ^^

ネットショップもなかなか賑わってきましたね!

こんなおもろ~な水槽もありかなあなんてww

うまくいけばお店泣かせになっちゃいます^^;

奈良えび #- | URL | 2012/09/11 17:06 [edit]

初めまして‥

訪問有難うございますm(_ _)m

シュリンプ四年生になりました

宜しくお願い致しますf^_^;

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/09/11 18:04 [edit]

Two□beeさん

こんばんは^^

はじめまして!コメント有難うございます。

4年ですか~ベテランじゃないですか!

いい季節になってきました^^

大したブログじゃないですがよろしければリンクお願いします。

今後ともよろしくお願いします。

奈良えび #- | URL | 2012/09/11 21:32 [edit]

遅くにすいませんf^_^;

有り難いお言葉戴き感激です\(^ー^)/

相互リンクOKです(^_^)v

未熟者ですが…
色々勉強させて頂きます(>_<)

今年から、やっと★が出なくなりました(テストでタマに★)

以前から薄敷きソイル(底面のみor外部のみ)実施しておりますが‥スポンジオンリーは、まだ勇気無いですf^_^;


こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

では、失礼します‥

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/09/12 00:13 [edit]

コメントの投稿

Secret

