07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

抜け殻 

こんばんは~

朝晩涼しくなってきました。この3連休忙しいです><やることいっぱいです。

エビ以外ですよw

人も快適になってきたという事は、動植物も過ごしやすくなってるはず!

エビの活性が上がってきた様に思います^^v

今月29日は奈良海老集会が開催されます。第何回だっけ?^^;

来れる方は連絡下さい!!

追伸:奈良県以外の方も大歓迎ですよ~どしどしご参加ください!!



ところで先日のエアレのみ水槽はこんな感じ


dd写真


チョット反射で見ずらいですが、中央に2つの抜け殻!!

脱皮しております。このまま抱卵までいけばいいんですが^^


今日は久しぶりにいつもの餌の変わりにスクマイキをあげてみました。

ee写真

ラムズまでがっついてますw


9月1日立ち上げ水槽ですが、こちらも活性が高いようで^^v

とりあえず立ちあげ成功ですね。


bb写真

このまま2ヶ月くらいからどんどん調子が上がっていくと思います!



今日の赤ビー

cc写真


後唯一うちの厚敷き水槽はゴールデンアイ水槽ORブラックダイヤ水槽の立ち上げ中です。

これは薄敷きとは違って、使ってるソイルも違うし底面のみで立ち上げしていますので少し時間をかけております。

もうそろそろよさそうに思うんですが、あとは硬度を調整するのみです。


aa写真

今週も後2日がんばって行きましょう!!
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 10   

コメント

こんばんは♪

 奈良さんもゴールデンアイ飼育されてるんですね(^_^)b
うちはゴールデンアイ水槽にコントロールソイルつかってます、、ブルカミアソイルにしたかったんですが。。高いんで。。
奈良さんは何使われてるんですか?そいるの色からして・・・・・

土佐海老 #- | URL | 2012/09/12 22:02 [edit]

土佐海老さん

こんばんは^^

うちはプロジェクトソイルです。

ソイルなんて何でもいいんですが、底面にあってるようなので・・・。

水質調整がキモですね!

がんばって増やします^^

奈良えび #- | URL | 2012/09/12 22:05 [edit]

お疲れ様ですf^_^;

こんばんは(^O^)

奈良さん‥スポンジオンリー薄敷き使用は、どんなソイルがお勧めでしょうか
私は結構アマ信者なんで、他のソイルが良くわかりまてん(>_<)

来月‥スポンジオンリー薄敷き立ち上げてみようと思い、アドバイス頂けると助かりますf^_^;

宜しくお願い致します……

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/09/12 23:38 [edit]

No title

おはようございます


9月は稲刈りや運動会やら忙しいですよね

スクマイキ 初めて知りました、キャベツに似てるんですね

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/13 09:07 [edit]

Two□beeさん

おはようございます。

アマでも大丈夫ですよ~うまく水質管理できれば噴きますよ^^v

ただ私のようにアマは即入れ無理ですが…^^;

おすすめは・・・フルビックソイルorブリーダーズブラックではないでしょうか!

うちでもフルビックは即入れできるし、稚えびもたくさん取れましたから^^vv

奈良えび #- | URL | 2012/09/13 09:14 [edit]

揖斐えび さん

おはようございます。

そうなんです~今週末は稲刈りです><

スクマイキ栄養価高いみたいですよ。

うちは春先に採取したタンポポもあげています。^^

奈良えび #- | URL | 2012/09/13 09:17 [edit]

まいど~^^

海老集会・・・
たぶん5回目かな~って思いながら?回にしました(^^;)
あ、奈良海老集会って言ってますが
もちろん奈良県以外でもOKですからね~^^

海老すぺ #- | URL | 2012/09/13 10:47 [edit]

海老すぺ さん

こんちゃ^^

1Fでやるんかと思ってましたよ~

訂正しときました!

えび部屋できあがりましたか?

奈良えび #- | URL | 2012/09/13 17:15 [edit]

No title

おはようございます。

現在のところ、台風は大丈夫そうです。
少しそれたので、ほっとしてますが、
数時間後は暴風域に入る予定です。
エアーのみの水槽、
経過報告有難うございます。
楽しみです、
脱皮しましたか~
水中のバクテリアが活躍してくれるシステムですね~
あ~
ソイルの中にもいますよね~
楽しみです。
居間にひとつ立ち上げてみようかな~
ゴールデンアイとブラックダイヤを交配させるのですか~
私もやってみようかな~
硬度調整とありますが
どれくらいにする予定ですか~
いつも質問ばかりですいません。
ではぁ^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/09/17 04:33 [edit]

エビランドさん

こんばんは^^

台風は大丈夫ですか?

連休は稲刈りでぐったりです><

まあこれで1年分蓄えができました。

今ゴールデンとダイヤは今までいなかったので、今更ですが、

繁殖させたくなりました。MIXするのも面白いかもですね。

硬度は8~9ぐらいにもっていこうと思ってます。





奈良えび #- | URL | 2012/09/17 21:11 [edit]

コメントの投稿

Secret