05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

秋!? 

さていよいよ秋らしくなってきました。

今日はまたやたらと水温が低いです^^;

そろそろヒーターかな・・。

今少し模様替えを考えてまして、その際エアコン管理にしようかと思っています。

そうすればもっと水槽が増やせるんです^^v

物置になってる45cが6本置ける水槽台いよいよ出番です!!

今週は某所に向かう予定です。

ブロアーの配管もやり直さないといけないし、リセット2本待ちだし忙しいです。

出費も多いし、お財布が・・・・チ~ン><


ll写真


稚エビも大きくなってきました。


9/1のリセした水槽から種親

早速真後ろに稚えびが・・・そろそろ出始めました。

この水槽も大丈夫でしょう!

すべての雌が抱卵中。

nn写真


赤水槽も稚えびが大きくなってきました。

mm写真

今後水槽が増やせるといろいろな選別方法ができるので、すごく楽しみにしています。

来週は第5回奈良海老集会です。県外からご参加OKです。

ふるってご参加下さい!!連絡お待ちしております。



さて今週も後1日がんばっていきましょう!!
関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 11   

コメント

No title

おはようございます。

涼しくなりました。
エビ部屋は、夜、窓を開けてねると
朝は、21度くらいになります。
もうすぐ、暖房開始です~
電気代が怖いです。
水槽数が多いので仕方ないですが・・
いよいよ、エアコン管理の開始ですか~
冬はエビ部屋に入り浸りになりますよ^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/09/21 07:27 [edit]

No title

おはようございます


水槽増設たのしみですね
エアコン管理って夏だけじゃなく、冬もですか!?!?!?

部屋の断熱しっかりすれば、個別ヒーターより光熱費は抑えられるんですか

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/09/21 08:55 [edit]

No title

プレ企画のご参加ありがとうございました!

今週はあちらに水槽取りに行くんですね~
時間が会えばご一緒させていただきヤース!

奈良会もついでにこちらでやっちゃってくださいよw

和泉海老 #- | URL | 2012/09/21 16:23 [edit]

まいど~^^

そちらはもう寒いっしょ^^
エアコン設置には電気工事も絡むんですかね?
結露対策も含めてやる事いっぱいですね!

すいませんが今週末お願いします~e-466

海老すぺ #- | URL | 2012/09/21 17:21 [edit]

どうも~♪

 奈良海老会楽しそうですね(*^O^*)
たしかに最近寒くなってきましたね~。。
爆殖の秋はまだ家にはこないみたいです。。

土佐海老 #- | URL | 2012/09/21 22:54 [edit]

エビランドさん

おはようございます。

やはりエアコン管理の方が経済的のようです^^

今から模様替えと言うかリセット2本と

メンテなんかをやってきます。

がんばりま~す!!

奈良えび #- | URL | 2012/09/23 12:20 [edit]

揖斐えび さん

こんにちは~

増設は楽しみです。

どう選別するか考えてるのがたのしいです^^v

水槽の本数が増えるとどうしても電気代がかかるので

150Wのヒーターを10本、15本とセットする手間と電気代が

かかってしまうので、試算ではエアコンの方が安く上がるようです。

奈良えび #- | URL | 2012/09/23 12:25 [edit]

海老すぺ さん

こんにちは~

冬の準備しないといけないので、やる事万歳です。

例のもの預かってきましたよ~^^v

奈良えび #- | URL | 2012/09/23 12:26 [edit]

土佐海老さん

こんにちは~

エビ会楽しいですよ~

土佐海老さんは大阪でしたよね

西名阪ですぐじゃないですか~良かったら参加してくださいよ!!

今週の土曜日PM8:00から天理周辺です。

来れるのでしたらご連絡下さい。

奈良えび #- | URL | 2012/09/23 12:29 [edit]

和泉海老 さん

こんばんは

昨日はsaiさん所行ってたんですよ~

声かければよかったですね。

また近いうちにそちら行きますね!

奈良えび #- | URL | 2012/09/23 23:08 [edit]

こんにちは(^^)

同じ奈良でもそちらの方は朝晩冷え込みそうですねぇ~

冬支度にリセットお忙しと思いますが頑張ってください(^^)

集会では宜しくお願いします(^o^)

Derbee 6・1 #- | URL | 2012/09/24 16:53 [edit]

コメントの投稿

Secret

