09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

奈良えび NR-BEE

Red Bee Shrimp  since2010.1.26

 

 


Category: スポンサー広告

tb -- : cm --   

GET! 

こんばんは~^^

みなさん台風は大丈夫でしたか?

うちの方は何もなくよかったです。

土曜日といいますと、朝からはこちらついに導入いたしました!

0写真

エアコン管理始めたいと思います。

電気代は実際どれくらいになるんでしょうか^^;

まあこれで夏冬心配なくブリードに専念できます。

夏はクーラーも多分使わなくてもいけそうですけどね。

夜には第5回奈良エビ集会がありまして~皆さんお疲れさまでした!!


新しく仲間入り!!

00000写真

ゴールデンアイ綺麗ですね~

有難うございました


最近シャドーやピントいろいろいますが、この綺麗なブルー癒されますね~


今週は土曜日は子供達の運動会あるし、水槽リセット2本いろいろ忙しいです。


この6本立ちあげ待ち

00写真


あ~~やることいっぱい><


今日は1cmくらいの稚えびを150位この前立ちあげた水槽に移動

水合わせなしの投入でか~るくPHショック少し舞っておりますww

いつものことなんで^^;

000000写真

今日の1枚

ターコイズ 青がのってきました^^

0000写真


でもう一枚

赤足モスラ

000写真

6本の水槽立ち上げ前に配置換え&配管しないといけないです。

今週の3連休は忙しくなりそうです。

今週も後3日、がんばって行きましょう!!!

おやすみなさい。





関連記事

Category: 日記

Thread: レッドビーシュリンプ

Janre: ペット

tb -- : cm 23   

コメント

お疲れ様ですf^_^;

ばんわ~(^o^)/


不参加ですが……

えび会、お疲れさまでしたf^_^;

綺麗な水槽台ですね。
羨ましい~

水槽台の一番下の段鑑賞しにくくないですか?

ワタスは、いつも自分で下の水槽観てる時……………プッ(笑)

子供の‥モーしてる態勢で…
タマに自分で笑えます♪~θ(^0^ )


人が観たら、変なオッサンですね~(>_<)

いつも、ご親切‥有難う御座いますm(_ _)m

Two[e:272]bee #- | URL | 2012/10/02 23:52 [edit]

こんばんはー♪

先日はお疲れ様でした!

立ちあげ待ちの水槽にも凄い個体が(^-^)/
楽しみですね(^^)/
赤足モスラ綺麗デスネ(^o^)v
めちゃくちゃ爆殖中で羨ましいデスヨ(^q^)
えび御殿、突撃したいです(((^_^;)

智恵えび #- | URL | 2012/10/03 01:56 [edit]

No title

おはようございます

ヤフオクお疲れ様でした
そして、6本立上げお疲れ様です & 運動会での激走怪我の無いように^^

せっかくエアコン管理を始めるのなら、一部屋全部 水槽置きたくなりますよね

G900:揖斐えび #- | URL | 2012/10/03 08:40 [edit]

No title

夏はエアコンで電気代が…(T^T)

えび影 #- | URL | 2012/10/03 10:15 [edit]

まいど~^^

移動&配管大変ですね~

でも楽しくもありますね^^

例のPH低い水槽に投入ですか?スパルタ~^^

海老すぺ #- | URL | 2012/10/03 12:30 [edit]

Two□beeさん

こんにちは~^^

水槽の下段はご想像通り(爆)

子供の‥モーe-282してる態勢です。

毎日・・・そうです!わたしが変なおじさんですwww

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 12:39 [edit]

智恵えび さん

こんにちは~^^

この前はお疲れ様でしたe-278

配管や移動忙しいです><

また遊びに来てください。

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 12:42 [edit]

G900:揖斐えび さん

こんにちは~^^

配置や立ち上げのことなんかを考えてる時は
ワクワクしますね~^^;

揖斐えび さん ポチッとし過ぎにご注意をe-282

今週は筋肉痛だな><

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 12:45 [edit]

えび影さん

こんにちは^^

夏もやばいけど、冬の方がやばいみたいですね><

まあヒーターよりはいいかなって!

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 12:47 [edit]

海老すぺ さん

こんにちは~

今週は忙しいです><

一番左端の水槽にぶち込んでやりました。

ワイルドだろぉ~(復帰&コルセット)www

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 12:49 [edit]

いいですね~

エアコン管理ですか!
いいですね~^^

うちは、夏はアクアクーラー、冬は灯油&ヒーターです。
最近は電気代も灯油代も高くなりましたからね~(汗
アクア好きには辛いです(激汗
エアコン管理の結果報告楽しみにしてますよ~^^

商売繁盛 #IOg9bXQk | URL | 2012/10/03 13:22 [edit]

商売繁盛 さん

こんにちは~

そうですよね~電気代や燃料が高いからアクアな人たちは

結構こたえますね><

いっぱい増やさないとw

奈良えび #- | URL | 2012/10/03 15:06 [edit]

No title

こんばんは~

エアコン導入ですね~
電気代かかりますが、
夏は涼しく、冬は暖かい!
家族がごろごろする場所になるかもです。
ゴールデンアイに使用しているソイルは何ですか~
6本も立ち上げですか~
忙しくなりそうですね~
頑張ってくださいね~
^^

エビランド #l7H4TccY | URL | 2012/10/03 19:56 [edit]

こんばんは♪

先日はどうもでした(^^)

ゴールデンアイいいてすねぇ~♪
赤錆と言うのですか?その部分カッイイですねぇ~(*^^*)

そちらでは既に暖房稼働ですかね?

Derbee 6・1 #- | URL | 2012/10/03 21:09 [edit]

こんばんは♪

 ゴールデンアイいいですよね~♪
うちもGI爆殖してほしです(*^O^*)
エアコン管理いいですね~(^O^)

土佐海老 #- | URL | 2012/10/03 23:22 [edit]

エビランドさん

こんにちは~^^

GI水槽はプロジェクトソイルのプレミアムです。

初めての使用ですが、なかなか良さそうですよ~

底面と相性がいいようです。

私の苦手な底面ですが^^;

PH7.2~7.5 ぐらいですがGHは調整が必要です。

エアコン管理で冬安心ですが、電気代がこわいです><

奈良えび #- | URL | 2012/10/04 12:53 [edit]

Derbee 6・1さん

こんにちは~^^

先日はお疲れ様でした。

GIの赤錆きれいでしょ^^

頑張って増やしま~す!!

奈良えび #- | URL | 2012/10/04 12:55 [edit]

土佐海老さん

こんにちは~^^

今週からさっそくエアコン稼働しております。

GI綺麗なんで、頑張って増やしますね^^v

土佐海老さんは順調にふえてますか?

奈良えび #- | URL | 2012/10/04 12:57 [edit]

No title

楽しそうな奈良会!
お誘いすらなかったんですが・・・(´・ω・`)

ってウソですよw

ウチもエアコン管理してますが
電気代はエアコンだけだと夏場は6000円くらいがMAXだと
思いますよー

ちなみに8畳の部屋に遮光カーテンなどで熱気対策とかは
しております

和泉海老 #- | URL | 2012/10/04 17:47 [edit]

こんばんは♪

 うちのGIまったく増えてないです。。
やっぱりブルカミアソイルでないとだめなんですかね~(>_<)
いい飼育方ありましたら教えて下さいね~♪

土佐海老 #- | URL | 2012/10/04 21:52 [edit]

和泉海老さん

こんにちは~^^

ついにエアコンいれちゃいました!

電気代がこわいです><

また近々そちら行くんで和泉海老さんのエビ部屋も訪問させてくださいe-216

奈良えび #- | URL | 2012/10/05 11:59 [edit]

土佐海老さん

こんにちは~^^

頑張って増やしてくださいよ~

ソイルは何でもいいと思うんですが、あとは水質調整だけだと思います。

GIは私も今から手さぐりです。

奈良えび #- | URL | 2012/10/05 12:42 [edit]

No title

こんにちわ(^^)いつもありがとうございます(^^)
忙しそうですね(TT)身体には気を付けてください(^^)
新たに6本・・・追加ですか(^0^) さすが!!
しかも、ポイポイって移動・・・(^^)

エアコン管理(^0^) 楽ですよぉ~(^^)
お金かかりますが・・・(;;)

えびヨシ #- | URL | 2012/10/05 17:22 [edit]

コメントの投稿

Secret

